星空自慢の宿 帯広八千代 YH Starry Sky Inn

日高山脈が綺麗に見える
北海道十勝 帯広 星空自慢の宿
大きな畑と森と空がいっぱいです。

新鮮な

2022年02月12日 22時22分00秒 | 
オリンピックを観て、疲れる、笑
何で?!、なんだけど疲れ、良く睡眠
今朝はマイナス15℃かなぐらい、晴れ。

・・上は、半袖Tシャツ.フリース、
軽いスキージャケット、
下は薄い夏用の靴下、ジャージ
オーバーパンツはワークマンにて買った880円のカッパ、手袋もワークマン1280円、マフラー無し、薄手のニット帽、
靴は10年履いたソレル
この出立ちで約一時間ほど、、
夜明けの散歩に出かけています
風があると手,顔は冷えるけど
あとは?なんの問題も無くです
日本の中でもかなりの寒冷地に
住んでますが、こんなもんです・・
ただずっと外にいるのは無理です
お腹の中を食で温め室内にて身体を温め
身体の中の温かな血流と空気を
逃さなければ一時間行って帰ると身体は
少し汗ばみなんて事もあります
冬の旅のアイテムの参考にして下さい。
今、冬、秋、僕が一番寒く感じたのは
高野山の十一月でした、
湿気のある冷えは体力を奪いますね
しかし山の晩秋の夜空に無数の星
めっちゃ綺麗でした。

村上春樹、ノルウェイの森
ずっと前に読んだはずなのに
内容は頭の中から
既に吹っ飛んでました、新鮮な目で
読み返しています





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。