星空自慢の宿 帯広八千代 YH Starry Sky Inn

日高山脈が綺麗に見える
北海道十勝 帯広 星空自慢の宿
大きな畑と森と空がいっぱいです。

カムイエクウチカウシ山

2016年09月09日 15時24分33秒 | 復旧


雨が降り続きています
予報ではもう少ししたら?静かになるということですが・・・

川の水<戸蔦別川>は濁流とかしています
先日の台風の時にはこの写真の量よりさらに上に
あったことが流木の位置でわかりますね

山の保水も満水なんですね
木々も地盤も水を多く含んで
この雨で溢れ出たそんな感じでしょうか?
先日、天気の良い日に日高の山々を眺めると
見たことのない位置に土色の山肌が
きっと土砂崩れが頻発しその色を表したのかと
想像しています・・・・



9月の終わりに<カムイエクウチカウシ山>へ初夏に続いて、
一人行ってこようかと計画をしておりましたが
来季へ延期ということに・・・・・・・・・
楽しみにしていたのですがね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。