やぶうち優のハジさらしな日記

まんが家やぶうち優のブログ
※最近はもっぱらTwitterでお知らせしています

ゆめ成鳥

2012年06月25日 | 親バカ

うちに来てちょうど5ヶ月がたちました、桜文鳥のゆめ君
すっかり大人の羽に生えかわりました

つやっ

ちなみにうちに来た頃…

ヒナの毛色も好き


ゆめは水浴びが大好きで、1日3~4回はします。
水を替えてあげるとすぐに飛びこむ…
そしてお風呂みたいにまったり浸かって、
そのくせ羽が全然濡れない…(脂っこい?)

前飼ってた文鳥は、水に入るまでぐるぐるぐるぐる、
容器の周りを3~4周以上して、
羽もびちょびちょのモヒカンみたいになって、
鳥のニオイがぷ~ん…だった

文鳥にも個性があるんですね~


21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃんぶー)
2012-06-25 15:41:15
ゆめ君、だいぶ成長したんですね。
成長しても、超かわいいです!
返信する
かわいい! (岸元)
2012-06-25 16:18:29

うわぁ!!
めっちゃ可愛いですね!
親バカになる気持ちわかります(笑)

桜文鳥って5ヶ月でこんなに
成長するんですね~
オドロキというか、感動というか


原稿頑張ってください!
楽しみにしてます♪


返信する
かわいい♡ (さくひ)
2012-06-25 16:53:38
おぉ~~ゆめ君おおきくなりましてねぇ~^^
子供の頃も大人の時もどっちもカワイイ!!でも・・・・私は大人のほうが好きかな?

鳥に個性・・・・あるんですね。。
今後もゆめ君の成長ココにのせてくださいね^^
返信する
すごい! (さきぽん)
2012-06-25 18:40:05
とてもかわいいです~
今私が飼っている文鳥とそっくりです!
水浴び大好きなゆめ君ですね
返信する
おおっ (なつみ)
2012-06-25 18:57:17
もう別人ですねぇ(人じゃないw)
かっこいいです
文鳥にも個性があるんですか!
この先もゆめさんレポートお願いします

まほちゅー!コミックス楽しみにしていますよ
発売日まであと少しです
返信する
かわいー (あやや)
2012-06-25 20:03:25
うちんちも文鳥がいますよ
水浴び大好きです
少し羽が濡れるぐらいです
返信する
可愛い❤ (さくひ)
2012-06-25 21:03:04
わぁ~大きくなりましたね
どっちもカワイイ!!でも・・・・
私的には大人かな?

鳥にも個性 あるんでしょうかね。。

今後もゆめ君の記事ココにのせてくださいね

       でわでわ
返信する
・・・ (まおたん)
2012-06-25 21:15:09
ゆめ君、アブラギュシュ!?
5ヶ月前と比べて、毛がすごくツヤッツヤですね!
鳥って、水浴びが好きなのかな!?

まおたん
返信する
ゆめ君 (ななみん)
2012-06-26 18:44:34
うわぁぁぁぁぁぁぁぁめちゃめちゃかわいーーーーーーーーーーでも家アパート・・・動物飼えないデス先生うらやましーデス
返信する
成長 (さな♪)
2012-06-27 07:38:47
鳥って飼った事がないのですが
昔、一回だけ親に捨てられたすずめを助けたことがあります。結局死んでしまいましたが><
かわいいですね~鳥は飼うのたいへんそうでもないし
返信する