やぶうち優のハジさらしな日記

まんが家やぶうち優のブログ
※最近はもっぱらTwitterでお知らせしています

ラディッシュ!

2012年06月29日 | 日記(ひとりごと。)

朝、娘を幼稚園バスに見送った後、
お向かいさんにいただきました



お庭で作った採れたてラディッシュ(ハツカダイコン)
すごい きれいでおいしそう…

早速サラダにしていただきました
ごちそうさまでした~>お向かいさん(絶対ここ見てないと思うけど


家を建てた時、工務店の人に「年とると家庭菜園やりたくなるよ
って力説されたけど、今のところまだその気にはならないな~

みなさんのお家では何か自家栽培してますか?


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉ!! (さくひ)
2012-07-02 17:50:47
いいなぁ~いいなぁ~
ラディッシュおいしそう!!
まだやぶうち先生若いからですかね^^

私の家ではミニトマトとさくらんぼ育ててます!!
おいしいですよ あと、取れた時、うれしくてうれしくて
先生もやってみたらどうですか?
返信する
おいしそ~う (桜蘭)
2012-07-02 21:00:36
ラディッシュおいしそうですね
うちでは稲を育てています。
種はとうもろこしやコットンやオクラや赤ビーツなどがあるけど育ててません(笑)
返信する
うわぁぁぁ! (こーた)
2012-07-02 21:32:30
美味しそうです!

えと~
俺の家ではゴーヤ育ててます!

けど毎年爆発・・・
返信する
おおっ (なつみ)
2012-07-02 22:17:59
私野菜はニガテなんです…
でも自家栽培はしてますよ!
ほとんど手伝ってませんけれどw
これをきにやってみようかなー
返信する
おいしそう! (岸元)
2012-07-03 16:15:23

テスト週間でコメント遅れました


へぇ~おいしそうですね!
「ラディッシュ」かぁ・・
なんかオシャレですね!(笑)
サラダって・・ますます
オシャレ&美味しそう

原稿頑張ってください!
返信する
うまそぉ・・・ (*ありすうさぎ*)
2012-07-03 17:38:50
ラディッシュわけてくだせ~~~
新鮮でサラダに使うとうまそうだな・・・
彩りも良くて野菜にちょこっと
いれるとおいしく見えますよね~

ありすうさぎ
返信する
Unknown (ちゃんぶー)
2012-07-03 20:27:21
おいしそーですね!

私の家では母がゴーヤ(にがうり)を育てています。
返信する
わぁ! (なな)
2012-07-06 21:39:56
ラディッシュ、いいですね。

6歳くらいのときにおばあちゃんが育ててたのを覚えてます~!



今はトマトやキュウリ、ナスなどの夏野菜系を育てています。はやく収穫したいな
返信する
うちの家は・・・ (柚木)
2012-07-07 01:06:22
うちの家はゴーヤ、トマト、ナス、バジル、ピーマン、ししとう、きゅうり、トウモロコシを植えています★☆
虫がたくさん集まって虫が嫌いな私にはかなり大変です(^◇^;)
でもちゃんと水やりはしています
返信する