atelier.jは洋服お直しをやってます

洋服のお直しをやっています。毎日ソーイング。小さな小さなアトリエ.Jですがオリジナル作品も作ってます。

美瑛 青い池へ

2022年07月13日 | 旅行
早朝、鳥の鳴き声で目覚めてコテージの周りを散歩
キノコがニョキニョキ







去年のトチノミ


野原には小さな小花、白樺の木、リスもいたよ


和朝食はお友達


私は洋食でお願いしました。パンも焼きたてで良い香り、ジャムも自家製でとても美味しくいただきました。また、リピートしたい宿です。


美瑛、青い池へ。
今回、天気予報では雨。
夜中の雨が止み気温も上がり蒸して青空も少し



空が映り込み雲の所が水色


青空だと濃いブルーになってさらに綺麗
という事、だけども充分に綺麗。
10時前に廻ったので正解。帰りは観光バスがどんどん入ってきていた。
そこから数分の所に白髭の滝


ダイナミックさに圧倒。


立派な橋なので安心して滝見できます。

個人の畑で無料で見物可能なオルテの丘へ
ここは知る人ぞ知る穴場の場所。


Googleを頼りに細い山道を入ると
赤い屋根の家の前がラベンダー畑❣️


白いラベンダーもアクセントになって


菜の花の黄色と

他の観光客はいなくて、友達と独り占め
しばし、ラベンダーの風に当たりながら椅子に座って過ごせて幸せ時間
やっぱり、旅は自由に動けなくては満足出来ないなーと実感。
友達がラクレットを食べたい!と言うので
美瑛ファームへ
この放牧の風景は実家の風景で昔を懐かしむ🙂



ラクレットトーストは完売😨
ワッフルコーンも完売😭
友達はアイスクリーム
私はフロマージュの蜂蜜かけ
めちゃくちゃ美味しい🥰


ここから四季彩の丘へ
えー、駐車場、有料ー😩どうする?って言っている内に雨雲
そして雨
近くのカフェ タッチウッドへ
駐車場にキタキツネ発見❗️



生牛丼みたいなのを注文?ご飯がイマイチ
スペアリブがお勧めの店


雨が上がり駐車場有料、入場料500円
この中を廻る乗り物、有料の四季彩の丘


綺麗です。確かに綺麗ですが、広くて高低差有り、蒸し暑いし日陰無し。
乗り物に乗りたかったけれど我慢😡


乗り物を引くトラクターが土埃と排ガスを巻き上げ


綺麗な花にもゲンナリ😞してきて


汗だくの私はここのベンチでアクエリアスを飲み干す。
観光客が1番多い所でした。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富良野 美瑛へ | トップ | 北の国からロケ地巡り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿