yamaguchibasketball.blog

一般社団法人山口県バスケットボール協会公式ブログ

〔大会結果〕第20回防府ライオンズクラブ杯車いす・FID大会

2019-11-27 22:05:55 | 車いす・FID

下記大会が公益法人山口県障害者スポーツ協会、防府ライオンズクラブ、社会福祉法人防府市社会福祉協議会、山口県立防府総合支援学校等のご支援、ご協力をいただき開催されました。

大会には、県内の車いすバスケットクラブ3チームとFID(知的障害者)バスケットクラブ13チームの選手210人、大会関係者約180人の総勢390人が参加しました。開会式では、後援をいただいた防府市の池田市長から、御自身のバスケット体験を交えた激励の言葉をいただきました。

また、会場では防府市ホストタウン推進事業の一環として、元日本代表の吉田絵里架選手を講師に迎えて「車いすバスケットボール体験会」が行われました。中学生や市民の皆さんが笑顔で車いすバスケを体験し、楽しいひと時を過ごしました。

今年も、誠英高校女子バスケット部の皆さんが、会場準備、テーブルオフィシャルズなどのお手伝いをしてくださいました。ありがとうございました。

会場には、家族をはじめ多くの関係者が駆けつけ声援を送っていました。
今後とも、車いすバスケ、FIDバスケへの御支援、御協力をお願いします。

第20回防府ライオンズクラブ杯争奪車いす・FIDバスケットボール大会
兼 第16回山口県FIDバスケットボール選手権大会
兼 令和元年度山口県知的障害者球技大会
兼 第20回全国障害者スポーツ大会知的障害者団体競技出場選手県内予選

■期日 令和元年(2019年)11月24日(日)
■会場 ソルトアリーナ防府
■結果 車いすの部(PDF) FIDの部(PDF)
[車いす] 1位 WING周南 2位 山口スカイクラブ
[FID1部] 1位 TAC田布施アスレチッククラブ 2位 下関ブルーハリケーン
[FID2部X] 1位 宇部総合支援学校 2位 萩総クラブ
[FID2部Y] 1位 山口球人 2位 SON下関









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔News〕第74回国民体育大会... | トップ | 〔News〕2019ジュニアユース... »

車いす・FID」カテゴリの最新記事