へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

【バイオ4Wii通常攻略】 Chapter2-3 村長さん

2010年05月23日 | バイオ4Wii 普通に攻略
村長戦。

なんつーか、楽勝です。
ナイフで倒すのも難しくありません。
いや、本当。





バイオハザード4Wii 村長さん

村長より古城前の大群のが怖いよ

youtubeで見れば高画質で見られます。多分。
http://www.youtube.com/watch?v=DVc51WPMGNg


リンク先で「360p」の項目を「480p」に設定してください。





下半身きもっ!

とにかく、次回から古城。
セミオートライフルの登場が待ち遠しい人もいるかも。



村長戦
前半と後半に分かれている。
どうやら体力は完全に別々で、ダメージ持ち越しは無い様子。
立ち位置も初期化。
二連戦と考える方が良いと思う。



村長・前半
レオンが二階に行っても追いかけては来ず、胴体を伸ばして二階に攻撃をしてくる。
レオンはハシゴを登っている最中と、飛び降りているモーション中は無敵。
それを利用して回避するという手もある。
ナイフで倒す場合はハシゴを利用すると楽。



村長・後半
どこにいるのか見えづらい上、腕を伸ばして攻撃してくるので非常に戦いづらい。
二階に逃げると追いかけてくる点にも注意。
いつかは安全地帯にハマると信じて、何度も何度も安全地帯に誘い込もう。



横転したトラック@後ろ向き
そのまま後ろ向きで立ち去れば逃げることもできる。
がんばればヴェルベットブルーも手に入れられる。
殆どが投擲と火吹きで非常に辛いので、逃げるのも有効な手段。



ロケラン
30000PTASである。
どうしても倒せないボスに対しての最終手段として、常に30000PTASをキープしておきたい。
現金でなくても良い。むしろ現金じゃないほうが良い。
お宝を30000PTAS分は売らないでおくほうが計算も楽。

難易度イージーまではロケランはかえって危ないと思う。






手に入れておきたい配置アイテム

小屋
グリーンハーブ×2
レッドハーブ
イエローハーブ
スピネル(ドラム缶の中)
焼夷手榴弾
手榴弾


古城への道
ヴェルベットブルー





現在の装備品

レッド9
威力:■■□□□□ 1.8
連射:■■□--- 0.47
装填:■■□--- 2.20
弾数:■■□□□□ 10

マシンピストル
威力:■□□□□□ 0.4
連射:■----- 0.10
装填:■■□--- 1.93
弾数:■■■□□□ 100

ショットガン
威力:■□□□□□ 4.0
連射:■----- 1.53
装填:■□□--- 3.03
弾数:■■■□□□ 10

ライフル
威力:■□□□□□ 4.0
連射:■----- 2.73
装填:■□□--- 4.00
弾数:■□□□□□ 5



体力
5ゲージと1/4

アシュリー
10ゲージ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レン)
2010-05-24 00:12:05
ユキさんこんばんは^^

村長戦動画アップお疲れ様っす!
さぁ早くみなければw
自分の村長戦は梯子上り下りでナイフでしたねー
楽だったし。

武器の話題に乗っかりますと自分は初期ハンドガンをMAX改造(限定仕様はせず)とライオット(最近はセミオート)が主な武器でした。

なんか初期ハンドガンが1番使いやすいんすよねー。
まぁ基本ハンドガンはベリィ狙いか体術巻き込みようしか使ってなかったからそんな感じなのかもしれないのですが。

本来ならレッド9の限定仕様6.5は魅力ありますけどね。

そろそろ古城なら初心者の嫌いなガラちゃん攻略ですね^^
では次回も楽しみにしております。
返信する
怒涛の更新ストップ (gekka)
2010-05-24 01:28:14
こんばんは。

ハシゴ上り下りの倒し方はナイフかハンドガンの場合にオススメですね。
どちらにしても開幕直後にハシゴる。

>初期ハンドガン
実際あれは使いやすいですよ。
地味な数字に騙されがちですが、優秀なハンドガンです。

>ガラドール
えー、下手くそです。
私、ヘタクソです。
だので、解説はアテになりません。
まあ下手なりの倒し方という意味では役立つかも。
いやマジで。

水の広間も美しくない戦い方になってしまいました。
以前の動画は美しく戦えたのになぁ。
返信する
金の亡者兼エージェント (redfield)
2010-05-24 09:03:56
レオンは戦いの真っ最中でも金拾うし、小屋ごと丸焼けになりそうでも金拾いますね。とんだエージェントです。
ガラドールを初プレイの際正面突破して弾が無くなったのはいい思い出。
返信する
やはりリヘナラが・・・ (raurubeiru)
2010-05-24 10:42:27
前回のアドバイス、ありがとうございます。
けれどもリヘナラ出現条件がわからなくて
もう、心臓がバックンバックンで。
出現条件がわかれば少しは治ると思うんですけれども、
教えていただけたらな、でいいのでお願いします。

村長さん、はめスポット>有名ですよね。
安全で。そのあとに回復などがあるのがまたもよし!、という村長さんの優しさ?ですよね
更新ストップ>gekkaさんは、マイペースで頑張ってくれれば、
必ず見る人を楽しみさせてくれます、あせらずにマイペースでいいと思いますよ。
長文失礼しました!
返信する
トレジャーハンター (gekka)
2010-05-24 21:01:47
redfieldさん>
それは突っ込んではいけないお約束です。
ガラドールは未だによくアルゴリズムがわかりません。

raurubeiruさん>
リヘナラの出現条件・・・?
リヘナラドールは固定配置だったはず。
一番最初はキーアイテムを取ると出現、帰りの通路はキーアイテムを持っていると配置され、冷凍室ではサーモスコープを取ると出現します。
そのほかのリヘナラドールは全て固定配置で、原則的に1対1で戦えるはずです。

マイペースだといつまでたっても更新しなくなるので少し焦りつつ編集しようかなと。
とりあえず水の広間までは録画しましたが、酷いプレイでした。
まあそのままアップしますけどね!
返信する
6時間目:村長さん ()
2010-05-30 23:18:25
gekkaさん
こんばんは!!

寄り道(Wiz,ICO小説&動画)から帰ってきて、久々バイオ4をやりましたよ!
(リモコンの電池が切れたのもあったんですが)
そして、ここまでクリアー!
なんと村長さんをノーダメージ!!
やった~!!
これもgekkaさんのモノマ・・・
ゲフン!!モ・モデリングのおかげです!!
まずは、gekkaさんの動画をみて予習→実践→上手く出来ない所をもう一度動画で再確認、そんな感じでやってます。

ゴンドラはパニッシャーで挑戦しました!!
ホントすごいことになりました!!
感動した!!
返信する
ソーダ村 (gekka)
2010-05-31 00:05:04
こんばんは。
リモコンの電池はエネループ8本を回して使っているワシに隙は無かった。
村長さんは色々穴があるので面白いですね。

ゴンドラのパニッシャーは簡易ライフルぽくて面白いっす。
アアアッー!って感じで。
返信する
第2形態への移行はゲップが原因!? ()
2010-05-31 20:55:48
蜂・・・
間違えた8本!!

すげえ、さすが「雪月花」の通り名を持つgekka姐さんや!
通常なら4本で安全圏だが、充電を忘れてしまった時も直に対応できる!
そして、エネループという単3電池なら他の電子機器にも使用できるという訳か!!
御見それしました!!

ゴンドラのパニッシャーはポインタは反応してくれませんが、画面を明るくしたら、狙撃可能でした!
その犠牲にに目がチカチカしました。
返信する
2P用 (gekka)
2010-05-31 21:21:30
まあ8本なのは2P用なんすけどね。
リモコン1つあたり4本。
もう最近では1人用ゲームばっかりやってますが。
返信する
まあね・・・ ()
2010-06-01 22:28:36
普通に考えればですよね~!
なんですが、gekkaさんが2~4人のゲームをやってるイメージが無かったので・・・

でも。エネループ良さそうですね。ランニングコストを考えるとやっぱり充電池のほうがお得感がありますよね、単3なら他の場所でも需要有りそうですし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。