へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

15分以上の動画テスト マリオ3

2010年12月13日 | ゲーム感想・レビュー・紹介
ちょっと前に14分59秒まで延長されたYoutubeだが、一部のユーザーに15分以上の動画の投稿が許可されたらしい。
どうやらワシもできるらしいのでテストをしてみた。
ふむふむ、30分くらいまではいけるのだなぁ。





15分以上の動画テスト スーパーマリオブラザーズ3

内容には触れないで

youtubeで見れば高画質で見られます。多分。
http://www.youtube.com/watch?v=cqe7ezgZKSg


リンク先で「360p」の項目を「480p」に設定してください。





やっぱり30分もの長さの動画を見続けるのは結構ツライ。
特に今回はただプレイしてるだけの動画ってこともあるけど。

従来通り10数分って程度が良さそう。
10数分でも結構疲れるわけだしね。

ところで・・・
30分動画であることは関係ないと思うけど、フレームレートが低い気がする。
気のせいかな・・





ドラクエ5でも気になっていたけど、
キャプチャが壊れる前から発生していた破損フレームがまた増えてきた気がする。
キャプチャのせいじゃないのか・・・





最初はアサシンクリード2の最初の部分を切り貼りした23分程度の紹介用動画をアップするつもりだったけど、それはブロックされてしまった。単にブロック対象が増えたのか、動画が長い場合にブロック対象が増えるのかは不明。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ドキドキ感)
2010-12-13 21:05:10
おー マリオ3

今マリオコレクションの

マリオ2 ワールド4でとまってますが

マリオ2は 一回やめて マリオ3します

これ参考にさせていただきます

しかし マリオ死にませんね

私は殺してばかりですw
返信する
マリオだぁ~♪ (sakurasaku)
2010-12-13 21:21:58
マリオ3、昔弟がプレイしているのを見ていました~
そして、懐かしさのあまりWiiで、
購入したんですけど・・・
私ではできませんでした
久々にマリオが見れてうれしかったです^^
しかも!30分以内じゃクリアまではないんだろうなぁ~・・・って、思って見てたんですけど。。。
ラストまであって感激!
いろんな裏ワザとかもあるみたいですね。
(私は記憶に無くて・・・)
機会があれば、他のステージも見てみたかったり^^
私は長いのは苦にはなりませんよ~。
ただ・・・
終わった後に「もうこんな時間!!」って、
ビックリはしますけどね^^

マリオのしゃがむポーズ、かわいいですよね^^
大好きです
返信する
おお! (クリス)
2010-12-13 21:25:44
マシンピストルのススメのBGMってこれだったんですね
いとこがマリオシリーズをいろいろ持ってて
一緒にやったことがいっぱいありますが
いとこも自分も
マリオ3にはてをつけなかったですね
難しいと言う噂も聞いたこともありましたし

ま、こう言う思い出がありますってだけだけど
返信する
マリオー! (gekka)
2010-12-13 21:53:24
ドキドキ感さん>
マリオ2は難しいですねぇ。
全ワールド制覇はなかなかハードです。
ちょっとやってみようかな・・・

sakurasakuさん>
30分でラストまでいけました。
ワールド1をクリアした時点では行けるところまで行くって感じだったんですが、それだと区切りが分からんのでワープしてみました。
他のステージではワールド4がイチオシです。
長いと読み込みも長くて・・・
やっぱり疲れやすいので区切りがあった方が良さそうです。
しゃがみポーズは3が一番好きです。

クリスさん>
それでした。
マリオ3は難しくないと思いますよ。
難しいのはマリオ2。あれはやりごたえあります。
返信する
懐かしいなぁ (たじる)
2010-12-14 01:20:00
こないだ友人宅にてこれちょろっとだけですがやりました。まあ、リアルタイムでやったことあるんですけどね。
なんでイタリア人が主人公なのかな。
返信する
Unknown (闇の刺客)
2010-12-14 14:48:19
この動画とは全く関係ないですが、
ハゲマッチョ2で面白いバグが起きました。
運命の鏡に入ると、ゼウス戦になりますよね?
そのゼウス戦が、始まった時、クレイトスが持っていたものが、

バーバリアン・ハンマー

だったんです!
攻撃モーションは、バーバリアンハンマーで、
ゼウスを、クレイトスと同じくらいの身長に
した後、バーバリアンハンマーでボコしていたら、
オリュンポスの剣が取られるシーンで、
この場合は、バーバリアンが奪われるわけですが
奪われた瞬間、オリュンポスの剣に変化しましたwww
そして、本来は、ブレイズオブカオスしか使えないはずが、サブ武器も使えましたw
奪いかえしたら、元に戻りましたが、面白かったです。
返信する
Unknown (daikeisui)
2010-12-14 19:40:04
マリオ3のしゃがみポーズ、わざわざ帽子までつかむところがツボですね。

動画の30分はやはり、かなり長く感じますね。
返信する
あんのうん (gekka)
2010-12-14 21:46:38
たじるさん>
それよりもマリオが24歳程度ってことのほうが驚きです。

闇の刺客さん>
それは2周目のボーナスプレイだったのでは?
バーバリアンハンマーを装備した状態だとハンマーを突き刺したりします。

daikeisuiさん>
ワールドでも帽子をつかみますが、形が変なんですよ。
3が一番可愛いです。

30分の動画は長いっすね。
でもテストで1時間の動画のアップロード成功を確認しました。

マリオ2を1-1から9-3までぶっ通しプレイ。
苦痛すぎて全て確認してません。
返信する
買いました (ボランティア)
2012-03-07 16:52:55
ワシもこの動画見て買いました中々難しいですね
後大分前の話ですがバイオ4買にサムシングに行ったとき
レトコンと言うものを売っていました
レトロゲーム好きのあなたにお勧めの一品だそうです
話変わりますが大神のDS版があるそうです
う~ん筆調べがスゲエ楽そう
返信する
マリ男3 (gekka)
2012-03-07 21:14:00
ボランティアさん>
マリオ3は普通に全部クリアしようとすると結構な難易度ですね。
>レトコン
ボタンの配置は結局クラコンとかと同じなのですなぁ。
あの角度だとBを押しながらAがやりにくいと思うのですよ。
GBASPとか何事かと思いましたよ。
>大神DS
小さき太陽ですな。
何やら評判が芳しくないのでスルーしてました・・・
どうなんでしょね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。