January 22, 2021 郡山市*そら

2021-01-22 | ラーメン屋


お昼ごはんは昨年12月にオープンしたそらさんへ
以前、たんたん亭さんがあった店舗
ラーメン&ソースカツ丼のお店のようです



窓際のテーブル席へ





カウンターや小上がりもあります



メニュー





お冷やと一緒にサービスの白菜漬けが…



ラーメン&味玉



すでに味玉1/2個がついていました💦(メニュー表の画像にもちゃんと味玉乗ってるし💦)
黄身がとろんと美しい
美味しい♡



チャーシューは2種類(バラ②・モモ②)
歯ごたえのあるモモとホロホロっとしたバラ肉
サクサクのメンマ
どれも美味しい♡



店内には製麺場所があり、製麺機が置いてありました
全粒粉入りの中太麺
程よく縮れ、コシがあります
モッチリ&プルンとした麺で美味しい♡



豚の香りが強いスープで、ほんのり魚介の香りも
後味はサッパリしています
自家製麺との相性もとても良かったです
大変美味しくいただきました
ごちそうさまでした



味噌ラーメンも楽しみです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« January 21, 2021 郡山市*... | トップ | January 25, 2021 大玉村*... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釜爺)
2021-01-23 09:00:29
"そら"さんはmaxmaxさんのブログで知りました、
全粒粉の自家製麺も魅力的なラーメン❗️
ミニソースかつ丼とハーフラーメンのソラセットは
ハーフを並盛にしても同料金でCPも良いですね。
2月予定の味噌ラーメンも楽しみです♪
返信する
Re:釜爺さんへ… (ujuco)
2021-01-24 01:40:56
自家製麺は個性的でとても美味しい麺でした
この麺は味噌との相性が良さそうなので、今から味噌ラーメンの提供を楽しみにしています🍜
今後どのように味をブラッシュアップしていくのか、とても楽しみです♬
返信する