December 11, 2019 郡山市*やまだ

2019-12-11 | ラーメン屋


お昼ごはんは初めましてのお店へ🔰
10月10日にオープンした白河ラーメンのお店、やまださんへ



やまださんのこだわりが



カウンター・テーブルがあります
入って左側のカウンター席へ



卓上にはコショウの他に刻み玉ねぎがありました



メニューは壁に貼り出されています
お客さんがいらっしゃり撮影出来なかので、伝票を...



焼豚ワンタン麺&半熟煮卵



チャーシューはモモ肉②・バラ肉②・小さいけどカブリ肉も(多分)
このチャーシューが美味しい!
よく味が染み、そしてしっかりスモークの香りが
バラ肉は脂身がとろけ、ほどけてしまいました♡




半熟煮卵は黄身が流れる柔らかさ
これも美味しい



ほうれん草・メンマ・ワンタン



白河とはちょっと違うポコポコ&ピロピロ麺
小麦の風味がよくて美味しい
厚みがあり、すべすべとし、コシがあります



ワンタンはちょびっと餡が入っているタイプ
ふわふわ&ちゅるん♡
とても滑らか
箸で持ち上げると切れてしまいます
これまた美味しい



鶏の風味と醤油の風味とキレがとても良く、美味しいスープでした
しかし私にはやや醤油ダレの塩分が強かった(許容範囲内)
麺・スープ・チャーシュー・ワンタンetc...すべてにこだわりを感じる一杯でした
大変美味しく頂きました
ごちそうさまでした
この記事についてブログを書く
« December 10, 2019 那須町*... | トップ | December 13, 2019 郡山市*... »