October 29, 2017 大玉村*宇山

2017-10-29 | 蕎麦屋


仕事帰りに食べ歩き
雨の中、ナビを頼りに山道を車を走らせます
目的地は土日祝日のみ営業するお店です



山道を登りきった頃にこの看板が見えてきます



宇山さんに到着



入口近くの席へ





すべてのテーブルに一輪挿しにさりげなくお花が...



もりそば(大盛)
※メニューはもりそば¥650・もりそば(大盛)¥800のみ



うっすら青みがかったお蕎麦
美しく切り揃えられています



お蕎麦の他に小鉢や小さなおにぎりがついてきます
お手製のポテトサラダ・お新香・おこわのおにぎり
どれも美味しい♬



しなやかで比較的コシのあるお蕎麦です
噛むほどに美味しさを感じます



そばつゆはほんのり温められていて、
お出汁の香りがとても引き立っていました
風味もよく、徳利に用意して下さったつゆをすべてそば湯で割って頂きました
今日も大変美味しく頂きました
ごちそうさまでした


◆Past Articles◇
May 29, 2016 もりそば(大盛)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« October 23, 2017 本宮市*... | トップ | October 31, 2017 福島市*... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう🎵 (アーモンド)
2017-10-29 17:20:19
 大玉村はキャンプもしたこともありますし
東和町勤務の時に自宅から農道を走り出勤したこともあります(^-^)
そば大盛800円はイイですね🎵
十割そばでしょうか?
たどり着くのが難しい立地にあるようですが
是非いただきたいものです(*^_^*)
返信する
Re:アーモンドさんへ (ujuco)
2017-10-29 19:00:04
大玉村の山の上にあります。
どの辺り?って聞かれても答えられません(•﹏•ั;ก)
道中あちこちに看板がありますが、ホントにこの道でいいの?って不安になります...
二八(?)蕎麦ですので、しなやかさもあります。
800円はお得ですよね♬
アーモンドさんはお仕事柄、営業日に行きやすいかな?
返信する