おさんぽに行こう

日常は新しいことでいっぱい!
今日はどんな風景に出会えるかな

スノーワールドへようこそ

2021-12-19 16:36:44 | Weblog

きょうは、バードウォッチングに行ってきました!

 

場所は、須坂市G公園

 

山頂付近は、前日に降った雪で

 

当たり一面、銀世界 

 

雪の重みで垂れ下がった樹木の枝

樹氷のトンネル

 

その先に見えるの市街地が

 

アイスブルー🧊

 

いつもの景色が別世界のようです!

 

この写真の中にアトリが数羽いるのですが

 

パッと見、、どこにいるのか

 

わかりませんね、、、。

(デジタル一眼レフでないと狙えない)

 

観察すること1時間

 

アオジ、アトリ、エナガ、ヒガラ、ルリビタキ、メジロ

 

コゲラ、ジョウビタキ、シジュウカラ、イカル、キセキレイ、ヒヨドリ

 

12種類の野鳥に出会えました。

 

、、、が

 

無謀にもスニーカーで雪道を歩き続けたので

 

靴の中が冷んやり、、、

 

(しまったっ!スノトレを忘れた!)

 

読みが甘かった、、と反省。

 

帰り道、コンビニの海老カツサンドでひと休み

 

ホットコーヒーで、ほっこりしました。

今度は、ちゃんと準備しないと、、、。

 

 

 

コロナに負けない 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樹氷と白い太陽 | トップ | ベリーウィッチを君に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事