おさんぽに行こう

日常は新しいことでいっぱい!
今日はどんな風景に出会えるかな

ホオジロと抹茶ラテ

2022-04-03 15:38:18 | Weblog

きょうは、バードウォッチングに行ってきました。

 

場所は、先週の探鳥会で訪れたG公園

 

園内は、きょうが池開きなので

 

ボートが無料開放!!!

 

そのせいか、水鳥はボートと反対側で

 

ひと休み。

 

G山を降りる途中

 

林の中から

 

「チッ、、チッ、、チッ、、、」

 

、、こっ、、この鳴き声の正体は?

 

ホオジロ、、でした!

 

まだ地鳴きで判別できないので

 

コンデジで撮影したあと

 

画像を見ながらネットで調べます。

これは、観察の帰り、スーパーで見つけた

 

抹茶ラテ

 

ラテ系は甘いので普段は飲みませんが

 

これは甘さ控えめ、、。

 

美味しいです♪

 

庭の梅ももうすぐ満開

メジロ飛んでこないかなぁ、、、。

コロナに負けない 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の窓拭き | トップ | 青い羽根の主は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事