おさんぽに行こう

日常は新しいことでいっぱい!
今日はどんな風景に出会えるかな

セミとノッポのスモモジャム

2022-07-31 16:28:49 | Weblog

ミーーーーーン、ミン、ミン、ジジジッ

 

セミの鳴く声を頼りに

 

探してみると、、、

 

いました、いました!

 

サクラの木の裏側

 

陽の当たらない涼しい場所に1匹

 

今年初めて見た初蝉です!

いや〜〜ッ、きょうも暑い💦

きょうは、完熟したスモモでジャムを作りました。

 

保存用の背の高いガラス瓶は

 

ホワイトアスパラガスが入っていた容器

 

2つの瓶に

 

ちょうど収まりました!

 

自家製ジャム 

 

アイスクリームやヨーグルトにかけていただきます。

コロナに負けない 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wifiデビュー | トップ | 夕暮れ時とサンドイッチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事