おさんぽに行こう

日常は新しいことでいっぱい!
今日はどんな風景に出会えるかな

あわや!30cm

2022-01-07 15:59:19 | Weblog
 
今朝、凍結した道を自転車で走っていたら 
 
 
右側から1台の車が道路に出てきたので
 
 
ブレーキをかけたところ、、、
 
 
ツツーーーーーっ!
 
 
自転車は車の左前方タイヤ手前でストップ!
 
 
車の方はというと、、
 
 
右側方向を確認しましたが
 
 
こちら(左側)を全く確認せず
 
 
自転車の存在に気づかないまま
 
 
ハンドルを左に回し発進!
 
 
走り去りました。
 
 
 
普段ならブレーキをかけるとピタッと停止するところ
 
 
凍結した道でブレーキをかけても
 
 
滑って停止距離が伸びるため
 
 
すぐには止まれません。
 
 
幸いゆっくり走っていたので
 
 
停止できたものの
 
 
いつものようにスピードを出していたら
 
 
車と接触する事故になるところでした。
 
 
ホント、、、、危なかった、、、。(汗)

 

 

 

 

 

コロナに負けない 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましてのドーナツ | トップ | 値段のないパクチー? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事