おさんぽに行こう

日常は新しいことでいっぱい!
今日はどんな風景に出会えるかな

ため池にGo!

2023-02-08 19:31:11 | Weblog

上田市のため池に行ってきました。

 

まん丸お目目がかわいいカイツブリ(逆光ですみません)

ダイサギ

ヨシガモ  クルンとカールした尾がトレードマーク!

ハシビロガモ

トビ

お目当てのミコアイサ(オスは8羽いました)

 

羽が以前より白くなり

 

ますますスタイリッシュ 

 

こちらはメス、、可愛い💕

 

鳥たちは仲間同士の集団で泳いでいます。

 

前回は3種類のカモがいましたが

 

今回は6種類に増えていました。

(また会えて嬉しい😆)

ちなみに近くのため池も立ち寄りましたが

 

全面結氷で鳥の姿は確認できませんでした。

 

 

 

 

 

 

コロナに負けない 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だんごの差し入れ | トップ | ミコアイサの潜水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事