pana • pono

ハワイの神様が
伝えてくれることやもの
HULA & LOMILOMI
in Yokohama

大雪じゃあ~&マウイ君ありがとね

2012-01-23 23:13:07 | 日々徒然

今日はお休み1日中家でゴロゴロなんか風邪ひく前って感じ・・・^^; 嫌だな~~^^;喉が・・・こないだのコナでひいた風邪の時と同じだもん・・・嫌だな~~^^;

今さっき今日初めて外を見たら・・・お~~~!すごい雪~~!

             

             

             

もうこんなに積もっちゃって・・・^^;嫌だな~~^^;

クム昨日帰ってよかったな~~~・・・。今日は段々天気が回復してくるんじゃなかったっけ?・・・もしかして~・・・。昨日希望通りに太陽を出してあげたんだからってもう今日は疲れちゃってお休みしてるんじゃないかしら・・・マウイ君・・・。

クムがホノルル空港にいるころこっちはやっぱ雪降ってて・・・その前の日にはなんかやばそうだからマウイ君にお願いしなきゃね~~^^ なんて言ってたのに雪降ってダメじゃん!って全然言うこと聞かないね~なんて言ってたんですよ~~・・・結局そのままクムが羽田に着いた金曜も土曜も雨もよう・・・。さすが風雲児!と思ってました^^;

日曜日の朝だって雨。クム~~やっぱマウイ全然言うこと聞いてくれないね~~・・・。ホントだね~~・・・。なんて言ってたんだよね~~・・・。

そしたら私たちが葉山に向い始めた頃から空が明るくなってきて、ずっと向こうの空が薄オレンジになっていて・・・葉山は絶対に晴れる!と思った。

高速を走ってるとその薄オレンジの空の中に美しい富士山が陽炎のように、写真のように見えたんです~~^^すごいびっくりした!寝ているクムを起こして、クム~~~見て~~!富士山!え!どこ~~~・・・。ほらあそこ!ワ~~オ!やったね~!って盛り上がってました^^

それからたまに窓から空を見上げると真っ白い雲の中にわずかに光るところがあって・・・ついてくるんです。あそこにカオノヒオカラー君が居るんだな~~^^ 出てこい~~~!カオノヒオカラーと指を指していました!

もうずっと顔は緩みっぱなし!嬉しかった^^ 

葉山についた頃には雲の中でもはっきりあそこにいる!とわかるほどに・・・。クムも起きてそれを発見し、ユカリ、カオノヒオカラー来てるよ!うん!知ってる!クム前にも言ったでしょ~~彼は私の恋人なの^^ He really loves me! なんだよ~~っていったら笑ってた^^・・・ちなみにKaonohiokalaは太陽の神様です^^ 知ってるよね?

でもね昨日のお天気はどうしたっておかしいんだよ・・・夕方からのお天気。天気予報は完全に1日雨だったんだから!・・・前のアロハロハの時もそうだったよね~~・・・。夜中まで変わらず雨の予報でガックリしていて・・・・でも朝起きたら太陽がそこにうっすらと顔を出していた^^ なんとか私たちが帰るまでお天気は持ち越してくれたし・・・。

カヌーの時もそうだった^^ 漕いでいる時だけ雨が止んでくれてたんだよね~・・・。

私が動いてみんなも動かなきゃならない大事なときは絶対に太陽を連れてくる!と約束してるんです。ここのところそうね~~去年からほとんど約束は守られているよ~!

昨日ピカイの直前に急にクムが海入る!と言ったときにはこれはやばい!一刻も早く太陽を出さないと海から上がったクムが大変!まじでカオノヒオカラーに念じました^^ 即効で顔を出して~~!って!クム~~こんな寒空になんで海入るんだよ~~^^;って思ったし・・・。

あと、せっかく来る日本のNa Waiの生徒たち皆に富士山をあそこで絶対に見せてあげたい!と思ってたしね~^^ ほんとに綺麗だからね~森戸からの富士山!

私たちがピカイとワークをやるそのひとときだけきちんとマウイ君言うこと聞いてくれたんだね~~^^ ありがとね~~^^

もしや・・・私の太陽伝説は本当になりつつあるのかも~~~!な~~んちゃって!! 

でも・・・今日のこの雪・・・どうしてもマウイ君が疲れてお休みしてるとしか思えないんですよ~^^; あの雨雲を持ち上げて、あの美しいオレンジのカオノヒオカラーを出すのには相当の労力を使っちゃったんだろうね~~・・・ほんとご苦労さん。ありがとうマウイ~~~^^ またお願いするからね~~^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿