pana • pono

ハワイの神様が
伝えてくれることやもの
HULA & LOMILOMI
in Yokohama

エピリ続編

2009-09-23 08:10:39 | 日々徒然

昨日に続きエピリです。


皆さんがハワイから到着した日は前夜祭があったんですよね。
クムケアラは少々お疲れモードだったので、早々にお部屋に引き揚げましたがクムブレインなどは結構盛り上がっていたんじゃないかしらね~~?!


ワーク初日はカヒコで使うCD制作もしなければならず・・・。(前日できなかったから
お昼が終わってクムケアラのお部屋に行くとクムヘアラニもいてヘルプをしてくれるそう。

          


3時半からのクラスに使うもの。しかし・・・二人のおしゃべりは終わりそうもない・・・。録音したのかな~~?と思っているとやっと録音準備。


録音が終わってまたおしゃべり・・・ ・・・遮るのもなんなんでしばらくそのままにしていましたが・・・。クム・・・もう3時過ぎたよ・・・。
あら大変!とクムヘアラニが退散。


やっとCD制作へ!どこまでハワイアンタイムなんだ~~!
で、結局全部の枚数間に合わず、よし!PC持って行ってワークしながら作る!・・・フラパフワークしながらコツコツ作りましたがやっぱり間に合わず・・・皆さんご迷惑をおかけしました。


翌日渡せた方はよかったですが、その日だけで帰っちゃった方はこれから送りますので少々お待ちくださいね~~!


初日はうちのケイキもカヒコのワークをとり、夜のホーイケにも参加!初めての体験にとまどいながらも、楽しそうでした^^
まずはアウアナからの発表!カウラナココナだったのでクムにケイキ達もホイケで踊っていい?と了承を得ていたので一緒に踊らせていただきました。

                       
          
          大丈夫かな~~?!
          
          
          クムよろしくです!

          

アウアナは楽しかったです~~!クムはときどき左右を間違えていましたが…。(いつもレッスンでミラーで踊ってくれてるからどっちかわかんなくなっちゃうんだよね~~)


で、次はカヒコ。・・・振り覚えてる?・・・うん!・・・なんて心強いケイキ達なんでしょう!よかったわ~~!

          


1日目は無事に終了。よかった~~!で、ラーメン行けなくって戻ってきたところロビーでクムのフラシスターMさんの飲み会買い出しチームと会ってしまった。・・・今思えばこの飲み会をやってしまったために翌日の朝からずっとボ~~ッとしてしまったんですよね~・・・。
だからカヒコが全然頭に入らなかった・・・。皆さんもくれぐれも飲み過ぎに注意しましょう!!


翌日は午後のクラスだけだったから朝はゆっくり。ワーク後はちょっとバタバタしてしまいましたが・・・。(すし屋探しのため!)


ホーイケ中・・・クムからお水のリクエスト。主催者の方・・・クムフラ達にはまず飲み物の用意をお願いしますね!
頼んだお水がなかなかこなくてかなりイライラモード・・・。
こっちを見てかなりのお怒りのお顔・・・。頼んだから~~!待ってて~~!


しょうがないのでパフォーマンス後に着替えに行ったついでに、でっかいボトルも一緒に持ってきた。これで安心(ホッ!)クムもニコニコ!
しかし、なんでケアラはあんなに水を飲むの~~~?と聞かれたりもしました・・・・。


いつも遠くにいてもなんかリクエスト送ってくるから、いつでも受けれるように注意してないと・・・緊張するわ~~
かと思うと・・・隣に座ってた人が、あの人がさっきからずっとあなたみつめてるんだけど・・・ 何か用かな・・・?え!誰?やだクムじゃん!気がつかなかった!!やばい!またなんかリクエストだったのかな?・・・何?と思ってクムを見ると穏やかにニッコリこっち見てる・・・。何、何?と聞いてもまだだまってニッコリモード?何見てるの?何も言わない・・・。おかしい・・・。(水はあるし・・・。)しばらくするとニコッとウィンクをして目をはずした・・・・。


何か・・・ たくらみでも・・・?とつい思ってしまう・・・。心から喜べない自分が悲しい!後でなんかあるのかとまたしても緊張する!


ホーイケもそろそろ終わり。みんなでメレフラタイム。クムのパパリナと私のパパリナは一緒なんだよね~~~・・・。2月にハワイで習ったのとは違うの!偶然なんだけど!

           

最後はお決まりの「Hawai'i Aloha」を皆で歌い。終了~~
みんなとハグハグしていたら、おっと友人Fとウェルドンの姿が!!
来たの~~?!やだ~~Weldon 元気だった~~?会えてうれしいわ^^


「Na Hiwahiwa」 の演奏のために東京ドーム辺りにいたWeldon Kekauoha.
偶然会った友人がエピリ近くでやってるんだよ~~!Ukaliもいるよー!と言ったらじゃー皆にも会えるし 行こうよ~~!って来てくれました。

           

           

クム・ケアラにも紹介しました。もちろんウェルドンの事は知ってますが、お互い直接知らなかったようなのでこの機会によかったですね!
クムからは去年ウェルドンの「Lei
Ho'oheno」 をアウアナで習いましたからね~~


最終日はホーイケの後にマハロパーティと称してお疲れ会がありました。
今まではミュージシャンやクムたちがいろいろパフォーマンスしてくれていたのですが、今年は無し!それが目当てで来ていた人はちょっとがっかり!


私はお友達たちやクムとお疲れ~~~!かんぱ~~い!
楽しく飲んで、クムも楽しそうでよかったです~~!お疲れ様です!

          

ふざけていてもどこか・・・ぶりっ子&おちゃめになってしまうクム・ケアラ・・・ 後ろではクムのフラシスターのMさんが・・・。
何はともあれ、3日間無事に終わってよかったです。

翌日はハワイに帰られるクムフラの皆さんをお見送り。
たくさんの参加された方もお疲れ様でした。また来年もエピリでお会いしましょうね~~!

                

                    Mahalo & Aloha 






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てました (深雪)
2009-09-23 13:50:42
小さな水のボトルを左にいるクム達からかき集め 自分のグラスに継ぎ足し 空になったボトルを倒すクム。 確かさっきまで受付付近にあった 水差しを取りに行こうかと思ってたくらいでしたが… まぁまぁ。と思っていたら ドレスに着替えたゆかりさんが、ボトルをテーブルに、どかっと置いた姿~。
前日はグラスについだ赤ワインをアンティ レイモミと腕をクロスさせながら 乾杯。そしてにチュー おっ~と見ていたら 振り帰ったクムケアラと目が合い ガン見してた私に 肩をすくめウインク。
面白かったです~ ゆかりさんも毎回 お疲れ様です。
返信する
水、みず、水~~~! (Ukali)
2009-09-23 17:33:21
見てた~~~(・・;
なにはともあれ、まず水の確保です!はじめは頼んだ水がなかなか来ないので、待ち切れずクム自らバーコーナーへ!・・・それを飲みほしてもまだ頼んだ水は来ず・・・。私があわててバーコーナーに行くともうボトルのお水は用意していないんです!とのこと・・・。やばいよ(・・;
じゃー・・と二つのグラスに注いでもらって持っていく。
ホイケの出番が分からないから会場の席を外すわけにもいかないし・・・。
出番が終わって速攻部屋に戻ってボトル持って行ったらトイレに行こうと会場から出てきたクムとバッタリ!Oh!と嬉しそう・・・。テーブルの上に置いておくからね!・・・ということだったのです。フー、やれやれ・・・。お水は大切です。
返信する
Unknown (elii)
2009-09-24 18:38:13
Ukaliさん、こんにちは。
先日、土曜日のカヒコのクラスを受けた者です。
初めてのワークだったので、最初緊張していましたが、
終わったときは、とても素敵な時間を過ごせたと思いました。

友人にカヒコのCDを聞かせたら、
「これ、ヘアラニの声じゃない?」って言っていたんです。
私はUkaliさんだと思ったのですが、友人がビンゴでした。

ありがとうございました。
返信する
Mahalo nui^^ (Ukali)
2009-09-24 23:58:02
eliiさん

土曜日だとフラ・パフでしたね!
あれはよかったですよね~!比較的簡単だったし!次々にレイをまとっていく様子が素敵なフラでしたね!

いい時間が過ごせてよかったです!

そうです、ヘアラニにやってもらってよかったです!!出だしの声がちょっと似た感じなのかな?ケアラ&ヘアラ二・・・なんて贅沢なんでしょ!!

また、お会いしましょうね~!
返信する

コメントを投稿