pana • pono

ハワイの神様が
伝えてくれることやもの
HULA & LOMILOMI
in Yokohama

2012年の伊勢参りwithクム 名古屋編

2016-02-03 15:55:55 | 旅の出来事(日本国内編)

あっという間に時は経ち・・・

今は既に2016年も1か月は過ぎ・・・

2月に突入!

今年も駆け足になりそうだ・・・

今からさっさと、ドンドンやらないと時間は待っちゃ~~くれないぜ!

 

過去の思い出にたまにふけり・・・

そうだ!あのことブログに残しておいたっけ?

と思って探してみても・・・やっぱり書いてない・・・^^;

こういうことが非常に多い!

明日ね~~!とか後でね~~!

と言っているうちにどんどん時間が過ぎもう書いてない。

 

遷宮前の伊勢神宮に行ったのも2012年の秋のこと。

名古屋から伊勢へ、それから富士へ・・・日光へ葉山へと旅行をしました。

それはとても楽しく思い出に残る旅でした。

今さらながらだけど記憶を呼び戻して日記に書いておきましょう^^

これは出発の名古屋での話

これは戻ってきた葉山での話

間が抜けてるちゅうの!^^;

今回はとぎれず葉山までの旅話を完結したいです^^

もし、途切れたらおしかりのメッセージお願いいたします^^v (笑)

 

まずは名古屋の熱田神宮から参拝を始めたんだよな~~。

伊勢参りの始まりはここからするのがいいらしい。

私はこの神社好きです^^

なんともすがすがしい気に満ち溢れていました^^

とても心が穏やかに安心感を覚えました。

                    

             

             

そうだこの鳥居をくぐる前にも小さな祠があって、なんだか知らないけど見ず知らずのおばさんが私たちに近寄ってきて、まずはあそこにお参りしてから中に入るともっといいのよ!と教えてくれたんだ!

しかも白蛇の話をしてくれたり、お守りにしているという蛇の抜け殻(皮)を見せてくれたりしたんだ!

小さな祠に行ってお参りを済ませて急に現れたあのおばさんを探したがもうどこにもいませんでした。

・・・何かの使いかも・・・。と私たちは話してました^^

 

そこでクムが なにやらチャントを始めて・・・「できた~~!」

とできたチャントが「E ka lani e」でした^^

あら・・・簡単そうだけどきれいなチャントね^^

さすがクムです^^

旅の始まりに何かを思ったんだね^^

神様とのコネクトですね^^

 

ここには三種の神器の1つである草薙剣(くさなぎのつるぎ)が祀られています。

ご神体は天照大御神。(その他)

アマテラス~~~^^❤

熱田神宮(Wikipedia)

見たかったんだけど・・・時間がないよ~~!と言われ泣く泣く見れずに・・・。

今度行ったらもう少しゆっくりいたいな~~。

                  

そんで、お昼には山本屋の味噌煮込みうどんを食べた^^ 

クムはうどんが固い。と少々いまいちの発言を・・・^^;

でも、おいしかったですよ!

            

ささ、休憩をしたら次を目指してGO!です^^

お腹がいっっぱいになれば眠たくなるというのが人の常。

グウグウモードです。

                

            

伊勢まで50Km!

その前に!二見神社に行きました!

カエル、カエル、カエル!!

           

つづく・・・。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿