pana • pono

ハワイの神様が
伝えてくれることやもの
HULA & LOMILOMI
in Yokohama

ハワイの地鎮祭

2012-05-25 16:58:06 | ハワイの日々

火曜日はパシフィックチャータースクールの地鎮祭に行きました。地鎮祭は、着工時にその土地の神を祭って工事の安全を祈願する祭事。クムがブレッシングをしました。

                   

見て~~!可愛い~~。階段の手すりにピンクのプルメリアがグルグル巻いてあるの~~^^

             

ハワイでも日本同様に新たに家を建てるときは地鎮祭を行います。スクールの方が間違えて石を積み上げていたのですが、積み上げるのはほんとは土です。急いでクムが撤去^^;

             

             

             

             

ハワイではココナツのなかにあるジュースはとても大切な意味を持っています。

この中のジュースはハワイアンの命の水、Kaneの水です。

             

            

             

             

無事にセレモニーも終わり。子供達がフラしたり、ウクレレを弾いたり。

             

な~~んかのんびりしていていいよな~~^^


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップルダイエット終了しま... | トップ | またもやホノルルへ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿