やっちのブログへおでんせ!

おでんせ…方言で「いらっしゃい」を意味します。音楽、時事問題など気になったことは何でも。

始まりのナミダ-LAWBLOW- 明るく爽やかな中に込める熱い思い

2014-08-01 01:44:13 | 音楽

 LAWBLOWと書いて、ローブロー と読む。

 我が岩手県が生んだ、ミュージシャン。

 岩手県は大船渡市を拠点として、仙台を中心に各地でライブ活動中の、注目の2人組。

 ボーカルとラップ(ラップと言うのが分かりやすいけど、ホームページにはMCと表記されている。)の組み合わせで、日常にある何気ないさり気ない思いを言葉にしている歌で、そこに繰り広げられる詞の世界には、とても熱いメッセージが込められている…にも関わらず、ちっとも押しつけがましくなく、むしろ、明るく爽やかに歌い上げる2人の歌声と音色は、とても心地よい。

 ラップ?!

 MC???

 と、思うなかれ。

 YouTubeにアップされている動画には、歌詞がきちんと掲載されているので、分かりやすい。

 
 瓦礫撤去や、復興イベント等にも積極的に参加しており、2011年にはNHKみんなのうたに「家に帰ろう」が選出されるなど、日々精力的に活動している。


 今、売り出し中の「始まりのナミダ」は、お子さんが生まれた方にも聴いていただきたい曲でもあると同時に、

 「生まれてきたこと」そこから始まる長い道のりには、必ず「誰かが見ていてくれていること」や、「一人だけど一人じゃない」ということ、大切なメッセージが込められていることから、心が折れかかっている人や、疲れている人にもぜひオススメしたい。


始まりのナミダ / LAWBLOW【泣ける歌】



音楽(全般) ブログランキングへ ←いつもありがとうございます。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生結弦-忘れられないロミ... | トップ | 盛岡さんさ踊り-8月1日~4日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事