やっちのブログへおでんせ!

おでんせ…方言で「いらっしゃい」を意味します。音楽、時事問題など気になったことは何でも。

【オミクロン株】感染者の症状&PCR検査免除

2022-01-29 22:18:21 | 新型コロナ、ワクチン

オミクロン株の症状 軽症8割で発熱やせき 2割は無症状 東京都 | NHK

NHK首都圏ナビ

 


うーん…やっぱり、これは「風邪」じゃね??(^_^;)

具体的な症状(記事抜粋)

主な症状は次の通り(※各症状は、「発熱」など他症状も含む)
発熱 76%(69人)
咽頭痛 12%(11人)
せき 8%(7人)
鼻水 2%(2人)
倦怠感 1%(1人)
頭痛 1%(1人)


うん…風邪だね…(;一_一)

それともうひとつ…。
こんなTwitterがあったよ(-_-;)


病院内で「居てくれないと仕事に支障が出て困る」人材は、PCR検査「免除」だそうな。

公共交通機関の運転手さん、バスの運転手さんも「免除」だという話が…。


…てことは??


エボラ出血熱並みの恐ろしい感染症なら、「免除」は有り得んでしょ。


そういうことっす(-_-;)



人気ブログランキング ←いつもありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ワクチン接種後】救急車で... | トップ | 【カナダ】ワクチン義務化反... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新型コロナ、ワクチン」カテゴリの最新記事