やっちのブログへおでんせ!

おでんせ…方言で「いらっしゃい」を意味します。音楽、時事問題など気になったことは何でも。

【イスラエル】ワクチンを接種した学生が、ワクチンを接種した親族からCOVIDに感染し、83人の高校生に感染させた。

2021-07-07 23:51:37 | 新型コロナ、ワクチン


by ジム・ホフト
2021年7月6日午後5時06分掲載


和訳(DeepL 翻訳)
本文:ワクチンを接種したイスラエルの学生が、ワクチンを接種した親族からCOVID-19をうつされ、クラスメート83人に感染しました。
イスラエルでは、ワクチンの接種数が多いにもかかわらず、COVID の感染者が続出しています。


テルアビブで開催されたパーティーの後、小学生の間でコロナが発生し、イスラエルの保健当局が心配しています。テレビ局チャンネル12の報道によると、少なくとも83人の若者がパーティーでウイルスに感染し、その全員が同じクラスメートと一緒にいたとのことです。この事件で最も心配なのは、感染の連鎖が起こっていることです。

タイムズ・オブ・イスラエル紙によると、パーティーでウイルスをばらまいた若者はワクチンを接種していたという。その親戚もワクチンを接種しており、その親戚もワクチンを接種していて最近ロンドンにいた人から感染したとのこと。なお、コロナウイルスのどのタイプかは不明です。


最近、イスラエルでは、ワクチンの効果が95%から64%まで下がったという記事があったが、ワクチンというのは「重症化させない」という目的が本来であって、「感染させないものではない」ということ。
はなっから、変異株なんぞには効果はないって分かっているドクターも日本国内には複数いらっしゃったんだが…。
何せ、そういう方はテレビに呼ばれないからね(;'∀')

日本のマスコミ報道の”効果”のせいか、高齢者を中心に「ワクチン打ったら、OK!」と思いこんでいる方々の何と多いことか…。ワクチンを打った時点で、「安心だ」というのだよ。

太極拳教室の先生、1回目をとうとう打ったそうで「少し安心した」と。(安心か?…ごめん、この話題出ても、教室では何も言えん。他に生徒さんで3人かな?1回目打った人…秋以降がヤバイかもな…)

イスラエルの件は、スパイクタンパクによるものじゃないのかな?
ファイザーのプロトコルに記載されてた、接種者がスパイクタンパクによって、周囲に曝露させるっていうのじゃないの??
もしくは、変異株に対抗出来なくて感染してしまった…どちらかでしょ。

どこだっけな…コロナワクチン接種者の方が、非接種者よりも感染率が格段に上がるって記事…さっき、見たんだけど何だったっけ(ごめん、記事の場所を忘れてしまった…)

とにかく、みなさん「免疫」を落とさないようにしましょう!!


人気ブログランキング ←いつもありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然、無線マウスが動かなく... | トップ | 熱海市土砂崩れ-ソーラーパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新型コロナ、ワクチン」カテゴリの最新記事