やっちのブログへおでんせ!

おでんせ…方言で「いらっしゃい」を意味します。音楽、時事問題など気になったことは何でも。

脳内リフレインが止まらない!「Do You Ever Shine?」

2014-06-18 22:38:40 | 音楽

 止まらない…本当に、止まらない!脳内にアドレナリンがどっと溢れ出る。久しぶりの クセになる曲。

 
 「Do You Ever Shine?」歌:Mayday

 シャララン、シャララン、シャッシャッシャララン ~ Do You Ever Shine? … と続く。

 耳にしたことがある人も多いでしょう。

 来週でもう最終回になってしまいますが、フジテレビ系列で放送されているドラマ「ビター・ブラッド」の主題歌です。これを歌っている Mayday とは、台湾の5人組のバンドで、漢字では「五月天」と表記するそうですが、台湾では最も知名度のあるミュージシャンだということ。


 ご存じない方のために、動画を拝借。
 ↓

 Mayday「Do You Ever Shine?」MUSIC VIDEO


 
 どうやら、ドラマが面白いらしいという記事を目にして、途中から見始めたのですが、私はこの主題歌にもはまってしまいましたよ。クセになりますね。最初は、「B’sにしては、声がちょっと違うしなぁ」と思っていたら、なんと台湾の方。彼らの詳細記事については、こちらをどうぞ!
 ↓
http://rocketnews24.com/2014/05/13/440943/

(このサイトにも動画がありますので、YouTube貼らなくてもいいっちゃいいんですがね(^^♪ )

 
 ちなみに、Do You Ever Shine?の意味ですが、自動翻訳でいきますと

 ●あなたは、パッとしていますか?
 ●あなたはこれまでに輝いたことありますか?
 
 といった意味だそうですよ。

 ヘビロテ間違いなしのこの1曲。

 ぜひ、あなたもいかがですか?


 余談:バチェラー~~、結婚しよう~~!!(笑)  ※田中哲司演じる独身男の愛称。バチェラーとはスバリ「未婚男性」「独身男性」のこと。70回以上もお見合い相手に振られるという見事な記録を樹立。いやぁ、いいですよ、バチェラー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸能界が「甘い」と言うより... | トップ | テンプレートを変更しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事