我が家のお嬢様方成長日記→多分

我が家のお嬢様方の成長記と言う名の、単なる親馬鹿っぷりをさらけ出す場になる事必至なお部屋。入れ替わってますが4匹。

今年の出来は如何かな?

2017-05-07 08:19:24 | 日記
今年の分の種蒔き、朝から親子で頑張っております。
途中、甥っ子一家が顔見せに来ましたが無事終了。
その勢いで苗代に並べました、もう後戻り出来ませんぞ😃

こんな感じ。

大変やったのは水。
何せ水道なんてありゃしない田んぼ、
これ以上なく乾燥してるから
いくら軽トラで運んだって足りません。
何とか並べてビニール掛けて
村管理のポンプを作動させて農水路に水を流します。
関係ない田畑に行かないように堰をしながら
自分ちの田んぼまで誘導し必要なだけ入れたら止めに走ります。
今年からウチが義両親に代わってやる事に。

やっぱり水が流れる様子は春が来たなぁって感じますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿