我が家のお嬢様方成長日記→多分

我が家のお嬢様方の成長記と言う名の、単なる親馬鹿っぷりをさらけ出す場になる事必至なお部屋。入れ替わってますが4匹。

朝からお出掛け。

2016-09-05 23:35:21 | にゃんず、時々わん

雨が降ってきそうなので洗濯物を室内へ干して
実家の母の通院の送迎のためにお出掛けです。
昨日母から言われなきゃ、すっかり忘れていたところだったよぅ…orz

本当ならランチ終わったら市役所行く予定だったんだけど
突然の豪雨の前にそんな気持ち吹っ飛んじゃってねぇ。
とりあえずランチだけはして帰ろうってことになりまして。

ひと月に一度のお楽しみ的な店(でもうどん屋さん…)に。

蒸し鶏と夏野菜の細うどん
トマトスープベースで、ピリ辛風味が美味しかったなぁ。
期間限定だってあったんで、来年もしてくれたら良いのにと思いました。
多分地元の人なら食べた人なら分かるんじゃないかと思うよお店。
だって、あの市の食べ物屋さんって限られてるから…>おい。

ちなみに母はとろろ月見細うどんでした。
細うどんだったら食べやすいもんね。
結構母がお気に入りの店なので、これからも行きますよきっと。

ちなみに蒼樹はんお気に入りの店は
地元の町の小さなうどん屋さん。
こないだ30周年だったらしい…おめでとうです♪
そこの名物はカレーうどん…お店の名前背負ってます。
でも蒼樹は食べたことない…何せ量半端ないので。
うどんの最下層にご飯出てきます…たどり着けるか自信がないので
頼めません…ごめんなさい。
アットホームな雰囲気がお気に入りなのですよ。
いつかはチャレンジしてみたいんだけどなぁ…。

そんな事お構いなしに
日々朝と夜のごはんを待ち焦がれるお嬢様達。
出来たという母ちゃんの掛け声と同時に
ケージの前で準備万端待ちかまえ。

いつもその位の勢いでケージに戻って下さい。
お出掛け前の苦労、少しでも軽減してくれぃ!!


偶然か、「え?」みたいな顔が勢ぞろいした…(笑)





さて、病院から案内状来ちゃったし
みかんちゃん今週末にワクチンぽんですよ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つきいちうどん屋さんは (めあ)
2016-09-06 22:30:08
○々と見た。笑
小さなうどん屋がわからないけど
可愛いおNewな首輪、お似合い
今年は夕立余り降らなかった気がする。干しっぱなしで出てもたいてい無事だった。
これから台風シーズンが来たらそうも言ってられませんよね。
返信する
正解です。 (蒼樹)
2016-09-07 11:57:47
母がお気に召しているのでね。
毎回玉数聞かれるけれど、基本一玉だよね?

一度だけ降られたよ…orz
たいていどっちかが在宅なので
雷の音が聞こえた途端に取り込んだから
まぁ被害は最少だった気がするね。

台風…出来るなら直撃は避けて頂きたい。
きっと稲作農家は皆そう思ってるのではないかと。
大変なんだよぅ、倒れた稲が多かったら!
なかなか乾いてくれないしね。
来月には稲刈りもみすりが待っております
返信する

コメントを投稿