我が家のお嬢様方成長日記→多分

我が家のお嬢様方の成長記と言う名の、単なる親馬鹿っぷりをさらけ出す場になる事必至なお部屋。入れ替わってますが4匹。

とうとう今年もやって来た…orz

2016-07-06 22:57:32 | にゃんず、時々わん

エアコンフル稼働のシーズンが。
人間にも危険な日々が続いておりますが、お猫様にはもっともっと危険。
我が家はエコモードで24時間フル稼働エアコン生活で
何とか夏を乗り越えておりますが…冬場よりも電気代は安い。
最初の年こそ恐怖に戦いておりましたが
今では平気で夏の間はつけっ放しで過ごします。

お陰様で今のところ夏バテしている子はいません。
ただ、ぽちゃ活に入りかけたのを理由に
ご飯の量が減っている子がおりますので
どうも食生活に不満があるようで
ご機嫌斜めになる事が多少ございまして。
まぁ…量になれたら大丈夫でしょう。
何とか元の体重に戻りつつありますんで。
減らすといってもほんの数グラム減らすだけで十分ですんで
一気に半分とかそんなのではありませんのでご安心を。

ええと、この季節になれば大変なのがブツの臭い。
我が家は密閉率が高いので、余計に臭うので油断出来ません。
それこそファ○×ーズなんて意味がない状態になります。
臭い抑える砂を使っているにも拘らず…ですんで
こまめに掃除したりはするもののなかなか手強い。
ただでさえ大変な掃除…砂の掻き方超下手っぴなのがいるので
どうしたものかと考えた末
壁付きのトイレに変更しました>さくらとこうめ。
何が大変かって、トイレの外に砂を掻き出しちゃうんですよ。
しかも半端ない量を>いちいち片づけるのが大変ってのと、
掃除機入らないのが難点。
そのトイレは色違いなんですけども、形は同じ。
ちなみに砂を投入する前にももちゃんが勝手に入り込んで
自分の物にし掛けました>主張半端なし。
上まで覆っちゃうと逆に入らないと困るので壁までにしたんですが
多分正解です…砂の追加量がかなり変わったのでそっちの方がびっくりでした。



とりあえず、夏バテにはちと遠い環境で過ごすお嬢様達。
よく寝ます…しかもへそ天状態で。
もしくは横向き…?






あ、トイレの形ですが
某ベッドと同じです…ある意味同じ形ですよ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だなぁ( ̄∀ ̄;) (めあ)
2016-07-13 07:06:15
昔家で飼ってたにゃんこは外飼いだったからトイレは外でしててトイレの匂いや砂とは無縁だったからねぇ。
今は猫飼いは基本室内って感じになってるからその辺は大変だろうなと思います。
写真見事に皆さんぼーっとした感じですねぇ
返信する
実家で飼ってた子はそうでしたよ♪ (蒼樹)
2016-08-16 22:15:34
あ、でもトイレは中だったかな。
猫砂買ってたもんね。

おトイレ変えてからはずいぶんとマシになりました。
つか、マメに掃除するようにしてるせいかも。
やはり、それが一番解決に近い方法なのかも知れません。

写真がそんな感じなのは
きっとセレクトの仕方のせいだと思われ>蹴

返信する

コメントを投稿