我が家のお嬢様方成長日記→多分

我が家のお嬢様方の成長記と言う名の、単なる親馬鹿っぷりをさらけ出す場になる事必至なお部屋。入れ替わってますが4匹。

ちょっと間空いちゃってすみませんでした。

2015-08-14 21:29:23 | にゃんず、時々わん

どうもこのブログを生存確認ツールにしている存在がいらっしゃるようで、
猶更さぼっちゃダメじゃん的な展開になりつつあるのに
相変わらずのマイペースが目に付く母ちゃんですが。

ここのところ、何の病気もしてなかったももちゃんに異変が生じたのが昨日の夜。
本当はもっと早くからシグナル出していたんだろうけど、気付いてあげられなかった。
普段はおしっこ回数少な目なももちゃんが
何度も何度もトイレに座ってるのを見てたのに。
ちっともトイレしてる様子見えなかったなぁって思ってたのに。
おかしいなぁって思い始めたのが昨日の夜…頻繁にトイレ行くようになったのも昨夜。
今朝も同じ行動を何度も繰り返すから、さすがにやばいと思ったんだよね。
お盆で今日明日は午前中しか診療していない動物病院。
もうしばらく様子見ようかとも思ったんだけど、
あまりにも必死なももちゃん見てたら、可哀想じゃないやっぱ。
自分に置き換えたら、一刻も早く何とかしてやりたいじゃん。
母ちゃん決断…ももちゃんには大迷惑>いや、久々に『シャー!!』って言われたし。

行ってきましたよ、病院に。
何もなかったらそれでいいやって思ってたんだけど、
下された診断は『膀胱結石』らしいって事です。
何故”らしい”なのかっていうと、確定診断ではないからです。
本来は尿検査が必要なんだけど、尿が全然なかったんですよ。
あまりにも必死で排尿したかったせいで。
残尿感が気持ち悪くて、何度も何度もトイレしようとするのが特徴だって。
そりゃ気持ち悪いよ…何度もトイレ行きたいよ。
人間でさえそうだもん…ええ、母ちゃんも経験あるさ。
エコーにも映ったから、結石が出来ているのは確実だって事で
原因がどうも今与えている餌にあると言われて大ショックな母ちゃん。
何故なら…未開封が2つあんの…与えちゃダメって言われたって。
でも、一生付き合わなきゃならないのはもっと可哀想だからね。
未開封なら何とかなるさ!
とりあえず抗生物質投与と食餌療法で結石を溶解しちゃう作戦開始です。
今日からしばらくは、ロイヤルカナンだよももちゃん…懐かしかろう?
>ももちゃんは最初の頃はロイヤルカナンのキトン食べてたので。
どきどきしながら晩御飯…あ、完食じゃん。

抗生物質が効いたのか、昨日の夜よりは出ました。
でも、まだ気持ち悪いみたいでね…今日も何度も出たり入ったりです。
訴えるように鳴かれても、母ちゃんには何もしてやれないんだよぅ…。
とりあえず1週間、頑張ろう>頑張るのほももちゃん。
母ちゃんだって精神的に頑張らなきゃなんないんだよぅ。

『ねこのきもち』の付録の段ボールハウスで遊んでます。
でも、すぐにぼろぼろにされてしまったのですよ…とほほ。
良いの、君が楽しければそれでおーるおっけ!


くっきり歯形ついてるでしょ?犯人はももちゃんですよ。
それでもいないの見計らってこっそり堪能しますよみかんちゃん。
ちなみにこの直前はさくらが入っておりました。


結局テントの横で転んで、写ってないけど紙くずボール狙ってますお嬢。



おトイレ以外は全然元気で大丈夫だもんね、ももちゃん。
きっと前みたいに気持ちよくトイレ出来るようになるから!
もうしばらくはしんどいかも知れないけどさ。

それと…みかんとさくら。
個体差はあるから、君達もなるかどうかは分かんないけど。
その時はうろたえないようにしっかり勉強しとくから。
なるべくならない事祈ってますけども。
だから。
あんまももちゃん追っかけ回すんじゃありませんよ。



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿