我が家のお嬢様方成長日記→多分

我が家のお嬢様方の成長記と言う名の、単なる親馬鹿っぷりをさらけ出す場になる事必至なお部屋。入れ替わってますが4匹。

毎日の、悩み事

2016-11-30 11:04:32 | にゃんず、時々わん

それは、今夜の献立。
お猫様と違い、人間はややこしい。
何せ肉続くとダメ、魚続くとダメ、
お野菜は入れる、カレーシチューはアウト、
グラタンなども当然アウト。



……

………

ほんま、どないしてくれよう>あら?

これが毎日続くのよねぇ…だからヨ✖△イは止められない。
お値段高めでも、決まった献立なので楽。
簡単に作れるメニューを選んでるのでもっと楽。
それでもバランス考えると毎日って訳にもいかない>経済問題でもあるけど。

揚げ物もだめなんだよねぇ…お鍋も続くと飽きるしー。
ネットで検索して美味しそうなのとチョイスして組み立てるけど
腕がそんなによろしくないのとセンスの問題で
今一つな仕上がりになるのがねぇ…た・め・い・き。

お嬢様達は、その点らくちんである>そうでなかった時期もあるけど。
しょっちゅう種類を変えるとダメなので
飽きて砂掛け行動が出るまではずっと同じカリカリ。
量は制限する場合もあるんだけど、種類は同じ。
ああ…人間もそうだと良かったのに>こら。

今日も明日も明後日も。


ももちゃんはロイカナの療養食、
みかんとさくらは同じ物…ロイカナ じゃなくて、
ピュリナワンの去勢避妊っ子用の肥満予防のカリカリさん。
>なのに、何故ここまで体格に差があるんだろう…orz

あ、ちなみに下に敷いてるのは、シートまな板とホワイトボード。
ウェットフードとかを零した時に片付けやすいように敷いてる。
たまに掘り返そうとぱったぱたうるさい時もあり(笑)



ちなみにこうめは大粒タイプのしか食べないので
シーバの食べきりパック型のを買ってきてます。
今食い付き良いのはヘアボールコントロールとオーラルケア。
近所のホームセンターにないのが悩みの種。
そして、下にばらまかないと食べない困ったちゃんです。

ほんま…献立考えずに済むのがうんらやますぃーですよね。

さて…今夜何にすんべかなぁ…。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主婦には定番の悩みですよねー (めあ)
2016-11-30 22:23:43
うちもヨ●△イ使ってる~
一番安いメニューを通し。
でも自分の嫌いなもののときは別のメニューから引っ張ってくる>バランスは?
ダンナは余りメニューに興味がないようで有るものを食べてくれるので助かる。
ここんとこ本業が暇でずっと自宅待機してる~(T-T)
冬はいつもこうだから、また苦しい生活…
バイト探そっかな
返信する
ウチもそろそろ… (蒼樹)
2016-12-01 22:45:26
バイトでもパートでも探してやんなきゃ
いけないかなぁって気がしてるんだけど
母が時折買い物に行きたがって電話してくるんで
ほんま、短時間パートかバイトでないと。
義父母関係は義姉さんが結構走ってくれてるので
そっちは大丈夫なんだけどね。
梅雨時期と秋は田んぼあるから
その辺の自由を考えると
やっぱりバイトかなぁ…。
でもねぇ…接客駄目なんで、業種がないに等しいの。
年齢も年齢だしねぇ…派遣登録、久々に手を出そうかな。
前登録したところはなくなっちゃったんでね。
金額どうのこうのより、時間と業種が重要なので
そっちもちょっと考えてる。

…つか…
どうも外堀埋められてる気がする…(笑)

返信する

コメントを投稿