我が家のお嬢様方成長日記→多分

我が家のお嬢様方の成長記と言う名の、単なる親馬鹿っぷりをさらけ出す場になる事必至なお部屋。入れ替わってますが4匹。

雷よりも怖かった事。

2015-07-29 11:14:50 | にゃんず、時々わん

我が家では、あんまり大きな音を立てないようにしている。
お隣の勝手口がすぐ目の前にあるのも原因だけど、
お嬢様達を刺激しないようにするためでもある。
だから、たまーに何かを落っことすと動きを止める程度で終わってるのだけれど。
それでも、ダッシュで逃げ惑う時もあるのでありまして。

昨日は上空の具合があまりよろしくなかったようで、
山際とかでは突然の雷雨があったのではないかと思われる位の空だった。
だから、平地にある我が家周辺でも何が起こるか分からない。
遠くで雷鳴が響き渡り、雨粒が落ちて来る音が聞こえる。
まぁすぐに通り抜けちゃうだろうと呑気に構えていたら。
24時間エアコンフル稼働してないとヤバイ我が家の恐れる事態が発生。
突如消えた室内灯…テレビにエアコン。
一瞬『え?』と思ったけれど、すぐに『お隣どうなんだろう』と様子を伺いに行く。
やっぱり、この近辺全部停電したらしい。
お願い…冷蔵庫も大事なんだけど、ウチのお嬢様達がぁあああああ!!!!
…数分後、すぐに通電開始…ああ、良かった。
すぐに戻ってエアコンを再始動、浴室乾燥のリモコンの時計を合わせ直し、
電子レンジの時計を合わせ直し、ほっと一息。
飼い主が恐怖に叩き落されたのはこの一瞬だけ。
この間にも、お嬢様達はケージの中で爆睡中。

そんなウチのお嬢様達が怖かった…と言うよりも、驚いて反応したのは。
時折鳴っていた雷の音ではなくて。
夜に急激に空から降ってきた豪雨のもたらす音。
突然だったせいで、一瞬同時に飛び上がり、
ダッシュでいつもの隠れ場所にそれぞれ飛び込んだ。
一瞬見えた尻尾、全部タヌキ化(笑)
久々に見せて頂きました…いや、本当にタヌキ化するんだもんね、
不思議ですよにゃん子しっぽ。

今日のお嬢様達は、最近のお気に入りの場所と、手出してます。


階段上がったところにある窓から、外を眺めるみかんちゃん。
最初はももちゃんがここを独占していたのですが、
他の子も見たいかも知れないじゃんとためしに覗かせたら。
みかん、はまってしまったのか
ケージから出してもらえるとダッシュで一目散にここを陣取ります。
たまに開いてない時があって、その時は鳴いて呼びます…そこまでお気に入りですか。
お陰でももちゃんが滅多にそこへは行けてません…ごめん、ももちゃん。
開ける隙間を広げたら、並んで見れるんだろうけど
そんな事したら網戸破って脱走しそうなのでそれも出来ず。
別の場所を何とかして見れるように出来たらと考え中です。

ウチの子達の恒例のシャッターチャンス…ケージから前足出すポーズ。
ももちゃん…そこまで出して、何を求めているのか。
たまに前足全部出してる時があるんだけど、そこに何がある訳でもなくてね。
これ書いてる今は、同じ場所で爆睡中…(笑)


これもたまにしか見れない、両手出してハイポーズ。
一番上のお気に入りのクッションの上に座ってる時はたまにするかな。
ちなみに隣のドット柄がハンモック…彼女の一番お気に入りな場所だったりします。
冬場は一日降りてこない日もたまにある位…どんだけ好きだ。

さくらのも撮影してたんだけど、うっかり屋な母ちゃんが消しちゃったので今回はなし>おい。
じっとしてない事が多いから、撮影するの一苦労ですから
またええのが撮れたらオンパレードで出したいなぁ>それもどうだか。



あ、我が家に営巣していたツバメさん一家、無事巣立ちました。
残された巣を撤去する日も近いですが
きっと来年も負けずに来てくれるんじゃないかな。
…だって、毎年同じ場所に作ってるもん。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿