我が家のお嬢様方成長日記→多分

我が家のお嬢様方の成長記と言う名の、単なる親馬鹿っぷりをさらけ出す場になる事必至なお部屋。入れ替わってますが4匹。

旅立ち前夜。

2020-01-04 13:34:23 | 日記
正月に入ってすぐでした。
隣の部屋で用事を片付けていた義母が
晩御飯の話をしようと覗いた部屋で
冷たくなっていた義父。
プチパニックに陥る嫁と義母。
救急車を要請し運ばれた病院で
死亡確認された義父。
翌日、ひ孫が来てお食事する予定でした。

義姉に連絡し
思い出に浸る間もなく
葬儀社に連絡して取り敢えず帰宅。
後は記憶に無い位ばたばたでした。
我が父の時の記憶などありゃしない。
今は綺麗に支度は整えられ
自宅を出立するのを待っている状態です。
義母曰く、生前より男前
→ある意味酷いです、義母。

全く役立たずな嫁でごめんなさい。
まだまだ先だと思っていたのに
こんなに早く見送る事になるなんて
想像していませんでしたよ。
暫くは義母から目は離せないけど
役立たずなりに支えていきますから
まだお迎えは来ないで上げて下さいね。

色々とお世話になって
ありがとうございました。
旅立ちまであと少し。
もうしばらく我慢してね、狭いけど。


あ、手続きなどで動いてくれたのは
息子である旦那さんですよ。
嫁は時々突っ込みいれたりしただけです。
あと二日頑張ってね、
嫁は村の付き合いと仕事に出て参ります。
忌引き申請しないので。
→忙しい業種なんで人数揃わなかったら
迷惑掛けまくりなのですよ💦





最新の画像もっと見る

コメントを投稿