我が家のお嬢様方成長日記→多分

我が家のお嬢様方の成長記と言う名の、単なる親馬鹿っぷりをさらけ出す場になる事必至なお部屋。入れ替わってますが4匹。

お久し振りです>蹴

2016-02-22 23:45:35 | にゃんず、時々わん

環境的な事情と自分を甘やかしていた結果、更新が止まっちゃいました、ごめんなさい。
とうとう妹あんどそのお友達から突っ込み頂いちゃう結果になってしまい
心配かけてホンマ申し訳ない。

毎日が『気づけば寝落ち、次の日の朝からパソの前に座る時間がない』が続き
さすがにやばいと思っていたら気づけばにゃんこの日に。
今日ばかりは更新しないと猫ブログじゃないだろうと
睡眠時間をちと犠牲にしながらこれ書いております。

それでもにゃんこ達の生活を犠牲にする訳にはいかないので
食事の準備とトイレの掃除は欠かさず
こちらが食事をしていない時間を見計らい、お外に出して遊ばせて。
激しいお遊びは父ちゃんにお任せなので
テリトリーチェックと探検タイムは母ちゃんが担当。
>だから怒るタイミングが母ちゃんになってしまうのである。

まぁ、そんなこんなでこうめを含め皆元気に過ごしてくれています。
こうめも多分2キロ目前まできてるはず>抱っこの重さ比較なのであてにならず。

ええと、お題の話題が出てこないのはまずいのでここらで。
好きなにゃんこの種類ですか…ミックスじゃだめですかね?
色んな特色が混じってて可愛いじゃん?
こうめがミックスなのですが、実は母ちゃん的には一番な種類。
血統書はどうでも良い派なのですよ実は。
お姉ちゃん達はスコティッシュフォールドとアメショ。
結構子猫の時と大人になっちゃったら顔つき変わるんですが
大人になったら落ち着いてきた感が半端ない。
特にアメショは「やっとアメショらしい顔つきになったね」と
思わず話しかけてしまうくらい、最初はアメショに見えなかったなぁ。
ええ、でっかくなってまいりました…体も態度もどっちもね(T▽T)
アメショ独特の模様は微妙にぼやけてはいるのですが
顔の模様がね、アメショだねぇって感じなのがまたよろしいので>のろけてすんません。
でも…我が家で一番人気はやっぱりみかんですな。
普段はめったに顔を合わさないお隣の奥さんから
「可愛い子おるねぇ」と話しかけられたらびっくりぽんですよ。
階段踊り場の窓から見下ろせばそのお宅の裏口ではありますので
きっと見下ろすにゃんこが見えたのでしょう>でも隙間10センチあらへんですよ?
そこから見下ろして白く見えるのはきっとみかん>でもももちゃんも白く見える。
可愛いと他人から評されるのは、みかん>悔しいけれど、認めざるを得ず。
でもね…みかんが一番「触れるの嫌い」なのは飼い主しか知らないんだよね。
自分から触られに飛びついてくるのはこうめだけ>まだ世間を理解していないせい。

ちなみに4匹目が出現したと知った義母が一言…
「猫屋敷やな」
その通りです、否定しませんよ義母!

そんな我が家も本日はすぺさるごはんということで。
お写真はにゃんこならぬすべさるごはんです>いらない。



(上段左:ももちゃん、右:みかん。下段左:さくらちゃん、右:こうめ)
分けている理由は一緒にしたらお残ししちゃうので>ももちゃんが。
こうめはカリカリフードに移行させるための途中なので混ぜてます。
まぁ…こうめは毎日がすぺさるなので変化なく
>すべさる化させるほど種類がないともいう。
早く違うフードも大丈夫な年齢になってからだね。

ちなみにみかんとさくらは同じカリカリです>買いに行く回数が倍増です。
こうめごはんが遠くの店にしかないので
最近通販しようかと悩み中…>置かなくなったら決定打になると思う。
でもなぁ…通販は個数ドカーンだからなぁ>置く場所がねぇ…orz

明日からも、出来るだけ更新がんばりましゅ…
ていうか

ネタ思い付けばの話になりそうだと言うのは
公然のひみちゅ>蹴



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったー (めあ)
2016-02-23 07:41:41
元気なのであればなによりです。
妹さんからの連絡はなかったけど、ここ読んでホッとしとります。
好きな猫の種類、昔から実家で飼ってたのは雑種(今はミックスって言うの?)ばかりなのですが、見た目はトラ猫が多かったので、アメショーが一番好みかな。だから、お嬢さんの中ではさくらたんが一番好みです。
こうめたんが人見知りする前に遊びたいなぁ
返信する
ご心配お掛けしました。 (蒼樹)
2016-03-02 13:15:59
そうでしゅか…アメショですね。
こうめも一応アメショの血は入っているので
これからそれがどう出てくるのかがちと楽しみ。
まぁ…今の時点では真っ黒くろすけさんですけどね。
人見知り…するんでしょうか…
今の時点ではお膝猫で抱っこ好きですが。
趣味は母ちゃんの手を齧る事かな
>あのほっそい牙でかまれます…
返信する

コメントを投稿