我が家のお嬢様方成長日記→多分

我が家のお嬢様方の成長記と言う名の、単なる親馬鹿っぷりをさらけ出す場になる事必至なお部屋。入れ替わってますが4匹。

遅ればせながら、初詣。

2015-01-04 21:18:09 | にゃんず、時々わん

行って来ました、実家の母連れで。
行き先は、毎年干支の大きな人形を飾るので有名な場所で
3が日は超混雑しているので、避ける蒼樹>駐車場も空かないし。
雪降った数日後な感じだったので足元どうかと思ったけど、
実際はそんなに足元はぬかるんではいませんでしたけど参道は。
境内はこけたら最後って状態(苦笑)。
自然と注意しますよアレは。
あ、入り口と境内の人形、撮ってきましたよ♪

向かって左が入り口、右が境内。
大きいのは入り口、その半分くらいが境内で
材料は藁…稲穂もあったっけかな。
今年は微妙…未って言われても見えない…。

行きは登りがきつい坂がある道だったので、
坂の頂上付近で心臓がもうばっくばく状態。
先に上りきっていたダンナ、入り口の辺りで待ちぼうけ。
参拝後、帰りの坂からの眺めは意外と綺麗で
冷えた空気が気持ち良い感じで
ゆっくりと下りながら眺めて撮影して。
山に囲まれた地域なので見渡す限り山ですな。

さすがに普通のデジカメなので限界ありますが。
雪が綺麗に残っているのってよそ様の家の屋根なので
撮影する訳にもいかず断念…
落下途中の干してる布団状態の雪を発見した時には
一瞬迷いましたけど。

留守番してたお嬢様達にも、お守り頂いてきました。
つか…まさか扱っているとは思っていなかったので
逆にびっくりでしたけども。
最初青いのしかなかったのを見ていたら
巫女さんが『ピンクもありますよ♪』って。
こりゃ買わなきゃな、と。
風邪引いちゃったりしたしな。
問題は、首輪につけるようになっているんですが
我が家のお嬢様方は何せ首輪嫌い>少なくとも、ももは嫌い。
何処に着けるべきか…それがまた悩みの種。

ちりめんで出来た肉球のお守りっす♪
きっとももとさくらはかじるの分かってるので
ケージにつける訳にはね、行かないと思うの。





贅沢は言いません、ももちゃんの悪食さえ直ってくれたら。
何せひも状の物は食べずにいられないのがお嬢様。
蒼樹のポンチョも餌食になりました…お出掛けに使えないよぅ(涙)
…ま、かじられるような場所に放っておいた蒼樹が悪いんだよ。
そう自分に言い聞かせる蒼樹はんである…とほほ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿