我が家のお嬢様方成長日記→多分

我が家のお嬢様方の成長記と言う名の、単なる親馬鹿っぷりをさらけ出す場になる事必至なお部屋。入れ替わってますが4匹。

4日遅れでしたが。

2016-11-08 21:46:51 | 日記

実母のお誕生日おめでとう食事会に行って参りました。
海辺の旅館でしたが、毎年そこで食べてますねぇ…相手のお気に入りですし。


左から、「かにとえびのからし酢味噌」、お造り(ほたて、まぐろ、はまち、サーモン、鯛)ステーキの陶板焼き。ちなみにドリンクはウーロン茶。

焼き物は鰆…んまかったです♪

まだ続くよ。



左からカワハギの煮付け(添え物は小芋とかぼちゃといんげん)、
土瓶蒸し、天ぷら(かに、えび、さつまいも、玉ねぎ、ししとう)。
土瓶蒸しは旨し…めったに食べられないので完食させて頂きましたとも。


続けて、ご飯物(アサリご飯)、赤だし、香の物。
この時点でもうギブアップ寸前…老いたわ>蹴

食後はコーヒーにしました。
母はシャーベットを選択…メロンシャーベットとカットパインとリンゴ。
普段あんまり食べない母が、全て食べ終えたのが驚きでしたが
満足してくれたようなので良かった>でも予約は本人…(笑)

きっと来年も行くんだろうなぁ…量、少なめのメニューないんかしら。
久々にコースを一通り頂いたって感じ。



お嬢様達へのお土産は、残念ながら買えず…でも
帰宅してから出したら嬉しそうに走り回ってたんで
それで良いのなら何も言うまいと思った母ちゃんである。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿