我が家のお嬢様方成長日記→多分

我が家のお嬢様方の成長記と言う名の、単なる親馬鹿っぷりをさらけ出す場になる事必至なお部屋。入れ替わってますが4匹。

朝から衝撃な光景を。

2016-11-22 14:40:32 | にゃんず、時々わん

一瞬何が起こっているのか、判断出来ませんでした。
いつものようにテレビの電源入れただけのつもりだったんです。
でも、画面に広がっていたのは地震速報を必死でアナウンスする画面。
震源地は福島県沖…いやでも思い出されるあの光景。
現地の皆様、大丈夫でしょうか。

昼を過ぎて、ようやく全ての警報が解除になったようで
それまでは津波の警報が全く消えず
到達予測の水位がどんどん上がってく一方で
全く被害のない地にいても、怖かったですよ。
現地の方達ならば、そんもんじゃなかったでしょう。

現地の皆様の健康や精神面のケアももちろん心配ですが
動物達の事も心配です…怯えてるんじゃないかとか。
怪我してないかとか。
飼い主と離れ離れになってないかとか。
親子離れ離れになってないかとか。
人間が守って上げられる子ばかりじゃないですもんね。

地震が避けられない国に生きている限り
何度かは味わう事は避けられないんでしょうけど
あまり揺れて欲しくないなぁ。



この子達の寝顔を見てると
自分もいざという時、守ってあげなきゃなぁって
改めて思い知らされる。
避難所には入れないなぁ…不安がってないちゃうし人見知りっ子だもん。
とりあえず、首輪はなんとかクリア出来たから
今度はキャリー慣れさせなきゃいけないのかな>でもきっと拒否パターン。
避難持ち出し袋もきちんと考えて用意しとかなきゃいけないだろうし。
一つずつ、クリアしていかないと。




揺れの激しかった地域の皆様方、
まだ安心するのは出来ないでしょうけど
あまり無理をなさらないで下さいね。