YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

城山~津久井湖・・・その3

2016-01-31 12:38:06 | 今日の楽しい
天然のスケートリンクができていたグランドから少し歩いて
山の斜面のようなところを上ると見晴らしの良い場所に出ます。。。



スカイツリーが見えているというので目を凝らしましたが・・・

○で囲ったあたりにほんのわずかですが細長い形が見えています
周りのビル群? 新宿あたり?
寒いけれど冬は都内まで見わたせます!

城山湖に一番近くまで行く通路は雪が多くて閉鎖されていましたが
湖面は他から見えました

・・・でもね~やっぱり寒い山の上
あまり長く居ずに、その下に広がる津久井湖へ
いつも地元で採れる新鮮な野菜や変わったものがある

“津久井湖観光センター”~といいますが
直売所
楽しみにのぞいて帰るのがいつものこと・・・

でもこの日はそうでもなかったです
平日だったからかな?
やはり日曜祭日の方が良いのかもしれません

「だったら~畑! 帰りがけに寄ろう」

そうそう~畑に行けば採れたて野菜が確実に手に入ります!


お世話をしてくれているおじさんに聞いていた
採ってもよいところ・・・と、うろうろしていると

「蕪と大根がイイぞ~ほら!」


左が蕪で右が大根ですね


小さな大根と大きな蕪、それにネギや白菜、キャベツをいただき

今日はその蕪でポトフを作りましょうよ~♪
そんなことをいいながら家に帰りました♪



でもね・・・蕪だと思ったその野菜、実は蕪っぽい大根でした!。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デザイン~楽しんでます! | トップ | 東照温泉休館日~2016年2月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の楽しい」カテゴリの最新記事