YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

奥日光ドライブ〜いろは坂には雪無し

2022-03-30 15:11:27 | お出かけ
午前中に行って帰って約2時間のドライブでした。。。

自宅から20分くらいのところからの女峰山

ここから少し行くと神橋があります

今日の神橋、人影まばらな感じでした

神橋を左手に見ながら行く道の先に
奥日光までの難所道、いろは坂があります

いろは坂の入口です
い・ろ・は〜の“い”1番目のカーブ

雪はありません!




上っていくと特に日陰の路肩に見られる雪ですが
路面にはまったく無いのでスイスイ行けました~♪

明智平近く、増えてきた路肩雪


明智平が見えました


ロープウェイの駐車場、まあまあ車がありました




上りのいろは坂の出口付近
左手に見えるリッツ・カールトン


正面の山は男体山


中禅寺湖まできました〜時間は10:07


家を出たのが9:20頃でしたから
ここまで来るのに50分弱というところでした

このあと今日の折り返し地点になった湯本温泉郷まで
戦場ヶ原、湯ノ湖を横目に真っすぐ進みました。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春の奥日光ドライブ | トップ | 山の天気は変わりやすい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事