yuyuの日々

yuyuの日々の出来事です

伊東方面ドライブ〜大室山から伊豆高原花しょうぶ園

2022-06-21 15:36:32 | お出かけ
雨の降る前に行ってこられて良かったです。。。

9:15にロードスターで家を出発


静岡県道112号


道は…林道のような感じで山の中をくねくね行きます





運転は楽しそう〜でも
対向車がなければもっと楽しいでしょうね!

大室山が見えてきました


9:41大室山駐車場に到着

家から約25分と、思っていたより近かったですね



リフトに乗りました〜♪


ワンちゃんも
膝に乗せられるくらいならOKのようですよ



大室山の上に到着〜約6分間のリフトはとても気持ちよかったです♪

「ボルヴィックだねこの景色」



緑の草できれいに覆われた火口の底に見えているのは
アーチェリー場です

火口を一回り、1キロちょっとで回れるのはお手軽
ドライブの途中に立ち寄るのに良いです♪

今日は駿河湾や富士山は見えませんでしたが
今度は見えるときに来ましょうね!

ここは富士山が見える場所でもね今日は…
でも見えた!


縞模様の富士の山♪


まるでフランスのボルヴィックのようだった
大室山の次に向かったのは

伊豆高原花しょうぶ園


個人がやっているとのことですけれど


山からの水を取り入れて作っている様子など
とてもセンスが良くて素敵です






今日は引っ越し後の初めてのドライブでした
お昼ごはんの後には“わさび最中アイス”


山葵の味
ちゃんとしてました!
喉の奥で山葵の辛さがクッとくる感じが面白い味

くつろげた楽しいドライブでした。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ごはんの楽しみ〜さくらんぼ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事