YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

国道239号線のツギハギ道路はトレーラーには厳しい道

2022-07-29 11:08:06 | 2022年キャンピングトレーラー旅
羽幌から出発し
苫前から士別に向かいました。。。



苫前の街の外灯は緑色のチューリップ?


町外れのチューリップ…


ここから国道239号線にはいります



こんな道が続きます…






うねりやツギハギは
キャンピングトレーラーにとっては厳しい道です
時速40〜50キロで走ると後ろの車にご迷惑
なので気づいたら道をあけるようにしていますが…
カーブも多い道はその気遣いも大変です!

キリタテヤマと読むのかな?


文字通り、切り立った山がありました


この辺で半分弱の行程


峠の休憩スペースの霧立峠


去年も立ち寄りましたね〜ここ♪


峠からしばらく行ったところでトンネル工事をしていました

工事車両が入るのも大変だと思いますよ!

士別に入った頃の道

こちらにも、道路管理のみなさんの苦心の跡がみえました

まるでパッチワークのような道


キャンピングトレーラー旅では
他の車に道をあけ、こういう道を行くときはゆっくりのんびり
行くのが正解です


途中でこんなお宝を見つけたりしてね〜
なんの羽根だろう♪♪♪。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘラオオバコ | トップ | やるね~カラス! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2022年キャンピングトレーラー旅」カテゴリの最新記事