MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



所用があって三軒茶屋に奥さんと。

って、結局その所用は履行時間がなくて、お昼だけで帰ってしまったんだけどね。なんにせよ、Brunchと言うことで三軒茶屋に。駅と反対側に確か刀削麺屋があったと、奥さん自ら思い出してくれようとしたんだが、結局それは見つからず、、、で、ググったら近くにあったからどこかいねぇ、って思いながら、思いもよらずに発見したのが、この津門菜館。中国本土の方々が運営されていましたね。あ、勿論お客さんの対応は日本語でしたが、中での会話は全て中国語でしたから、きっとあちらから?移って来られたのかなと勝手な推察。いや、そう云うお店の方が美味しそうな感じがするじゃない?本場の料理ってことで。Italianだって、イタリアから移住してきて作ってます、と言われると美味しそうだと感じるように。

で、刀削麺、通常なら麻辣刀削麺を迷わず頼むのだが、そう云うものがなく、担々刀削麺しかなかったので、ここは敢えて、角煮刀削麺、を発注。

これ、大正解で、この角煮、これだけでいける。マジで美味しかった。めっちゃ美味しくてびっくりするくらい。ここ何年かで食べた角煮で最高峰。やっぱりおいらのお店選びの勘は鋭いのぉ。大当たりでした。

駅から徒歩1-2分くらいの裏路地にありましたが、また行きたいと思います。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『適量を知っ... 『三軒茶屋に... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。