MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



奥さんがお茶のお稽古と言うことで、みらんくんと焼肉屋🥩🍖🍚へ。

まぁ、いつものCossott'eです。徒歩数分ですからね。御殿場の焼肉屋のよしのには、まぁまぁな頻度で行っていますし、つぼぐちでお肉勝手BBQをしていますが、何気にCossott'eへ行く頻度は激減。月の半分は須走🗻にいるので、当たり前と言えば当たり前ですけれどね。

今日の🐃は松阪牛とのことでした。まぁ、美味しいんだよね、やっぱり。
この季節は東北より西日本の🐄の方が美味いよね。



で、そんな松阪牛のいちぼを5切れ程出してもらったみらんくん。
まぁ、食いつき良いんですよ。焼いて、タレ付けて、細かく切って、ご飯にかける、と言うのを5回する訳ですw。
順番に食べますからね、一枚一枚のお肉を。
いつもならこのあたりで打ち止めになるんですが、パパ、まだお肉食べたいーって。

なので外バラを一枚切ってもらって。

そしたら、まだ食べれるーって。

と言うことで最後の一枚で、ハラミを。合計、7枚ですわ。おいらのこの上記のお皿、9枚ありますよね?おいら9枚でみらんくん7枚。この時点でおいらはご飯は一粒も食べていないので、むしろ、みらんくんの方が食べているんではないか?と。あぁ、もうやっぱり小ライスではなく中ライスにすれば良かったよ。

最終的にこっちは締めのネギタントロひつまぶしを食べましたけどね。



そして椎茸の出汁がよく合うわけです。



しかし、めっちゃ食べてたなぁ。。。7枚食べたのは新記録です。彼からするともっと食べられたのかも知れませんが、今後、奥さんと同じくらいの量を食べることがよく分かりました。まだ4歳児なんですけど、美味しいものはバクバク食べるんだな、と。

うん、今度は中ライスねw。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『La prima pa... 『所用があっ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。