MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



基本的には自炊の率は高いのです、我が家。


まぁ、ここ最近はたまたま?外食が続きましたが、寧ろ家でご飯作るのは好き。昨日は、帰宅後、駐車場に停めたタイミングでみらんくんがグースカ寝ていたので、おいらも車に残って30-40分車の中で過ごして。。その間に奥さんにしてもらいたいことをメッセして食材調理を迅速化。マッシュルーム、ベーコン、ほうれん草を切ってもらって、オリーブオイルで炒めるところまでしておいてもらった。暫くして、みらんくんを起こし、2階に上がって調理を本格的に開始。

みらんくんの分を取り置いて、大人の方にはにんにくをたっぷりめで味付け。
かなりにんにく入れたね。引くほどにね。



それと、Bistroで奥さんが鶏肉を焼いておいてくれた。
みらんくん用に味付けはほぼなし。
パラッと塩を掛けた程度で、あとはオリーブオイルを掛けただけで食べてみた。




それと、キャンベルのコーンスープは安直に。
これはホント、ミルク入れて終わりにした。
いつもはこれに手を加えるんだけど、みらんくんが飲むかなと思って大人味にするのは止めておいた。
お家ご飯は洗い物とか含めて大変だけど、やっぱりみらんくんがどれだけ騒いでも大丈夫だし、好きなものを好きなように作れるから良いね。

家族3人美味しくいただきましたとさ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『骨董通りの... 『お家でのん... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。