MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



時間があったので、後輩を連れて築地へ御寿司を食べに。

何年も東京に住んでるらしいのだが、築地に御寿司を食べに行ったことがないと言う後輩と、11月から東京で働き始めた後輩と行った。斯く言うおいらも真昼間に行ったことは余りない。前の前の会社の時、勝どきにオフィスがあったので、川向こうまで勝鬨橋を渡って食べに行ったことはあったが、築地の場外市場に行ったことはなかった。

夜、普通に何度かカウンターで食べたことがあるお店に行き、ランチメニューを注文した。おいらはまぐろ尽くし。。まさにまぐろばかり。ただ、何となく築地で食べた御寿司と言うことでそれなりに良さはあったが、味の方は期待したほどではなかったかなぁ。。どっちかと言うと雰囲気に押された感じ。

あ、そうそう、お店を出て路地裏をパチリと撮ったんだけど、一枚目に写っていたのはなんとクボ○ュン。あれ、何か見たことある顔だな?!と思ったら、目の前を子供とお母さん?を連れて同じお店に入っていきました。ほぼドスッピンで、メガネ掛けて、帽子を目深に被っていたけど間違いない。周りに恐らく何百人といたけど、気付いたのは多分おいらだけ。連れて行った後輩は全く気付いてなく、、でも後から言うと、なんで言ってくれなかったんですか!となると思ったので、ク○ジュンご一行様から2歩ほど遠ざかったところで、コソっと教えてあげました(笑)。

それはそうと、やっぱり奥さんと夜行ってゆっくりしたいね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『下北沢へ…』 『あっと言う... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。