MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



先週末、正直、引くくらいお金を使いまして。。。

 

世の中では、自粛に伴う経済活動の低下と言われている中で、だからこそ、のような気概を持ってしての経済活動ではありませぬ。ただ単に必要だから買ったり、1年に一度来る記念日と言うか、結婚15周年がもうすぐだったりと、そう言うのがたまたま重なっただけです。

 

いくらくらい使うと、うわっ、ってなるのかは人それぞれでしょうけど、元来、小心者で小市民なので2桁万円になる買い物なんて、家電とか、そう言う不定期に来るものの購買のみで、1桁万円でも、片手超えるなんてことになると、一度、いや、二度は買うか考えるからね…。当たり前だろ、5万超えなんて大金だろうが!と思う人ばかりなのかは分かりませぬ。

 

少なくとも、おいらは大金じゃぁ!って思う。

 

だから、パソコンを発注したり、結婚15周年記念日のプレゼントを銀座で買ったりしたのが同じ週末に重なった結果としては、完全に緊縮財政モード発令…。極端なのやも知れぬが、元来の習性はそうそう簡単には変えられませんよ。。。

 

と言うことで、昨日、今日と食事は全て自宅内で、brunchもdinnerもお家ご飯でしたな。

 

外出したのはみらんくんのお迎えのみ。あと、1歳半検診とね。昨日はお気に入りカフェのKannonでコーヒー買ったり、奥さんとみらんくんに松陰神社駅前のパン屋で1つずつパン買ったりしているから、1円も使わなかったと言うことではない。が、緊縮財政モードの時は、パン屋でパンを合計3つ440円ですら、あぁ、お金を使ってしまったぁ、、となると言うね…(苦笑)。緊縮財政モードの時は、たったその金額で、罪悪感を感じる。。。

 

そうそう、みらんくんにはSHIPSのみならず、BEAMSでもTシャツを買ったのでした。ブーブ〜ってw。洗濯してヨレちゃったけど、みらんくんには宝物。車大好きだからね。こう言う乗用車以外の車とか、なんでこんなに好きなんだろうなぁ。。。

 

オチなし。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『本日は鶏肉... 『天気が良い... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。