MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



Milanoから程近いMonza(2-3回電車で通ったことがあるけど…)でとうとうシューマッハーが引退を表明した。

久々にフジテレビでの録画中継を全て観た。T-squareの音楽がオープニングで流れている中、昔の映像もかませながら流れていく。。懐かしい映像も流れいた。勿論、セナも。。

セナ亡き後、ホントにドライブが上手かったのはシューだろうね。他は勢いや運があっての勝利を得たドライバーはいたと思うが、セナの倍以上の90勝を挙げているのはやはり認めざるを得ないと思う。

アロンソが去年最年少優勝をした。しかし、品格がない。別に大相撲の横綱ではないのだが、余りにもおチャラけていて、他のドライバーに対しての思いやりの欠ける、まるで頭の足りないボクサーのような挑発する態度には誰も惹かれない。何故、セナがあれ程今でも愛されているか、と言えばそれはタダ単に史上最も上手なドライバーと言うだけではなく、人間的に優れていたからだ。シューも今のドライバーの中では十二分に大人で、今回の引退会見も非常に大人の対応だった。恐らく周りから引退か?と言われて、嫌な気分だったと思う。しかし、ホントに自分で辞めたかったのかどうかは誰にも分からない。

セナ以上のドライバーはいないと今でも思っているが、純粋にお疲れ様と言いたい。。チャンピオンになって、そして、引退。。頑張って欲しいよ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« Milan、Lazio... Londonからの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。