MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



今日ではないんだが、先日タカギのケーキを外出帰りに購入して。

奥さんがどうも転職後、忙しくしていると言うか、何か言えないような色々な悩みがあるっぽくて。だから、ケーキでも買って、と思ってね。おいら、これを買った時はそう思いながら、みらんくんを抱っこしながらケーキを選んだのよね。みらんくんは、ぼく、ちょこれーと!って3回くらい言っていたから、はい、これね、とタカギで一番売れているチョコレートケーキを選択。その次に、ママのを選んでね、と言ったら、即座に、ママにはモンブランだよね、と。3歳児、モンブランなんて言葉知っとるんかいね?おいらは知らんかったぞ。。。で、ママにちゃんと説明してね、と伝えたらうん、と。ちなみにおいらはピスタチオクリームの入ったこの黄色っぽいケーキ。これ、おいら用と思って買ったのよ。

そしたら、、、

ピスタチオクリームのケーキ、9割は食べ尽くされていて、、、、みらんくんから、ママ用のケーキはモンブランだって説明してくれたじゃんねぇ。。。おいらもモンブランは嫌いじゃないけど、このピスタチオクリームのケーキ、楽しみにしていたのにね…。なんでだろうね、、、おいらのケーキ、、、、

がるるるる、、、、、



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『Cossott'eに... 『三軒茶屋の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。