MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



除雪作業で外に出て、そのまま玄関から戻りましたが、その時の風景を脳内再生してみたんですね。

セカンドハウスの玄関は2つ鍵が付いているんですが、上の鍵を締めると下の鍵も連動して自動的に、うぃーんって音を立てて締まる。ラーメンを食べながら、その時の風景をプレイバックしてみたんですわ。そしたらそのうぃーんって言う音がした記憶がない…。何度脳内再生をしてみても、音がした記憶が出てこないのよね。。。だから、戻った。そしたらドアが開いた…。SECOMはしていたから、誰かが入ろうとしたら、ピンコーン、ピンコーンって鳴る。鳴るんだが、鍵が開いている事自体は全く望ましいことではない。実は昨晩も、でしてね。。。こないだ、世田谷の家でもおいらより早く帰ってきた奥さんが施錠せずに自宅の中に入っていって仕事をしていた。まぁ、焦っていたのかも知れぬが、ど田舎じゃなし(須走はど田舎だけど、、、)。

と言うことで、自分にだって起きるかも知れないので、自戒を込めて、、、

来週からはこんなことにはしませんぜ。戸締まり用心火の用心。どっかの右系のCMが昔ありましたよね。いや、まさにそれ。富士山に誓ってから帰りましたとさ。また来週ね、富士山!





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『138号線のバ... 『Maseratiの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。