MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



5感のうち、目の機能は本当に弱ると困ると思っていて…。

なので、最近は中に小豆が入っているアイマスクがあって、それをレンチンして温めて、目の周りの筋肉の緊張を緩める、と言うようなことをしたりしています。やっぱり暗いところでスマホ見たりしているのは、駄目なの分かっていてもしてしまったりね。。。だから目の周りのマッサージは物凄くよくやっています。以前バラエティ番組で、とある中国の地方の特集で、街ぐるみで目の周りのマッサージをすると言うのを放映していて。実際視力を測ると皆さん高齢でも目が良くて。それ以来、目の緊張を解く、疲れを残さないと言うことをしてきてて。

でもね、目薬がそれを手助けと言うか、きちんとあるべき形にしてくれるのであれば頼ってみよう、と。

なんかまぁまぁの値段していましたが、義弟のいる会社の商品だしw、騙されたと思って(誰も騙しに掛かってないけどな)一度使ってみることに。幸いなことに一度使ってみたが、変な味はしない。目薬って目の奥から鼻、そして口にかけて繋がっているから、不味い目薬だと口に落ちてきた時に、おえぇってなるものもあって。これはそんなことなかったんで安心。ひとまず定期的に指し続けることにする。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『ベビーバギ... 『松陰神社前... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。