MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



クライアントオフィスには訪問頻度が増えたりしていますが、正直、自分のオフィスに行く必要性ってほぼゼロで。。。

と言うか、実はネガティブなことしかないんですね、移動が多いとなると…。Outlook上に「移動」って入れないと、バンバン予定を入れられるのですがそれも意味のある場合よりも意味のない場合の方が多くなっている傾向がありまして…。


知識レベルが高くて、予定を入れられがちな人たちってOutlookをちゃんと読んでくれるというか、スケジュールを確認してくれる傾向があるんですが、個人的な主観ですがジョブランクの低い人たちってちゃんとOutlookで予定確認してくれない傾向があるように思えましてね。。。。


自分リサーチですけれどw。なので、折角行動予定に入れてもあまり意味がないって言うか、調整のしようがなくなると言うね…。今日も午後、とある件で対象者のオフィスへ出向いてのインタビューがあったんですが、その前後に予定を入れられてしまい(ちゃんと移動って書いているのにね、、、)移動できなくなり、オンラインでさせていただくことになったり、と。



と、そんなことが日常であるので、できるだけ自宅での作業にしていますが、貸与されているPCのセキュリティがアップデートされていないらしく、どうしてもオフィスに持って来いと言われたので、仕方なく出かけまして。みんな、珍しい動物発見、的な感じで久々だねぇ、なんて言ってきてくれたので、まだ忘れられていないのね、とある意味別の意味合いでオフィスに赴いた意味合いはあったかな、とは思う。


でもね、結局予定入れられて再度調整するとかは発生していますからね。。。



で、話を元に戻すと、セキュリティアップデートがえらく時間がかかり、直ぐに帰れないことがわかったので、お昼時に知っている人に声をかけてランチに行くことに。オフィスにいかないから、全然お店を知らないと言うね…。その界隈は、新卒2年目くらいのときに居た街なんですが、えらく様変わりもしていたりね。



しかも雨降っていたから、駅チカのお店は軒並み激混み…。
と言うことで、駅ビルから出て、陳麻飯のお店に。
辛くて🔥🔥🔥、途中で汗をかきましたわ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『ICU ARKの会... 『Zegnaのアウ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。