MilanoからLondon、東京に移り住みましたが、変わらず日常生活を書き記そうかと。。
ミラノ通信 - 我が為すことは、我のみぞ知る



既に五回目か六回目でしょうか。

大阪でのProssimo Vinoのワイン会が行われまして、20名近くの方にいらして頂けました。リピーターの方も多く、またそのリピーターの方が新たな方を連れてきてくださると言う事でまた仲間が増えると言う循環が出来つつあるのではないのかなと。

大阪でのワイン会では肥後橋のマーノエマーノと言うItalianのリストランテで行っています。そこのソムリエの岡田さんには先日の東京でのワイン会の時もお世話になりました。



【始まりの一品】
四万十産ブラウンマッシュルームのパンナコッタソースアメリケーヌ



ブラウンマッシュルームのこの料理は繊細な中にしっかりとした味付けがされていて本当に美味しかった。



【前菜1】
ソプレッサータ(トスカーナ州で作られる豚足、豚舌、豚の頭を使用したパテ)サルサヴェルデ ラディッキオを添えて



これも美味しかったね。


【前菜2】
 脂の乗ったイワシのベッカフィーコとウイキョウのインサラータ




このソース、絶品でしたわぁ。こう言うフライはどう足掻いても作れませんね。やっぱり外でご飯を食べて良かったな、と思うのは自分では何があっても作れない物が出てきた時ですな。


【前菜3】
 いぶりがっこのクリームチーズ添え



【ピッツァ】
 ピッツァカプリチョーザ








三種類出てきましたがどれも美味しゅうございました。


【パスタ】
 インカの目覚めのニョッキ 穴子の赤ワイン煮添え



いやぁ、この穴子の赤ワイン煮込みは超絶に美味しかった。これと赤ワインを合わせて食べると本当にマリアージュと言う言葉がピッタリ。


【ドルチェ】
 セミフレッド トッローネ



こんなに盛りだくさんのメニューのご提供を頂きました。どれも美味しかったなぁ。



エグリーウーリエは美味しゅうございました。今年二回目かな。



自分的にはこの日一番かなぁ。



その他お越し頂きました皆様と色々と話をしながら楽しい時間を過ごさせていただきました。短い時間ではありましたが、ありがとうございました。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 『大阪出張終... 『ワイン会の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。